2009年01月30日

天気

こんにちは

昨日のすごい雨で今日は荒れるだろうと思ってたんですが予想がはずれて今日は良い天気になりました。晴れ晴れ晴れ


気温も高いらしくストーブが全然入ってこないです。例年なら寒中は

手動運転にするのですが今年は自動運転どころかセーブ運転の方が多い

位です。るんるんるんるん

CIMG068012.JPG

今は16度に設定しても1度もストーブが燃えません。まぁそれだけ暖かいと言う事ですね。るんるんるんるん

CIMG067517.JPG

昨日の雨がウソの様な天気です。晴れ晴れ

大概は雨の後は風が強くなり雪も降って大荒れになるのですが今回は

予想がすっかりはずれてしまいました。がく〜(落胆した顔)

やはり異常気象ですかね?オーストラリアでも45度と言うとてつもない気温になったみたいです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

北海道でもし45度になったら死んじゃいますよ〜

30度越えただけでバテバテなんですからふらふら

何はともあれ雪が少なくて本当に助かります。手(チョキ)手(チョキ)














ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 11:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

元気です。

こんにちは

今日は朝から除雪でした。雪はそんなに降ってなかったんですが道路に除雪車が置いて行くのが時間が立つと硬くなるのでがく〜(落胆した顔)

もう1月も終わろうとしていますが雪が少なくて本当に助かります。ぴかぴか(新しい)

2月〜3月の中旬過ぎれば暖かくなるので後は春を待つだけになります。るんるんるんるんるんるん

あにきも元気で大人しくしてるのは車庫の中だけで家の中では動き回ってます。犬犬


CIMG066940.JPGCIMG067127.JPG

悪い顔してます。元気なのでこんな顔も出来ます。

CIMG066841.JPG

食べ物見つけてロックオン飛行機

でも調子良くなったばかりなのであげません。がく〜(落胆した顔)

CIMG067253.JPG

ちょっといじけてます。

CIMG067421.JPGCIMG067521.JPG

あにき専用シートに座り少しおねむです。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

元気になったので良かったです。完全復活はまだかな????














ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 10:54| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ハンゲーム

こんにちは

北海道はこの冬1番の冷え込みになりました。がく〜(落胆した顔)

一番冷え込んだ所ではマイナス25度位になったそうです。ふらふら

昨日は旭川に行ってたんですが道路はスケートリンクのようにつるつるで交差点で止まるのも一苦労でした。バッド(下向き矢印)

この前からハンゲームのパチンコを始めました。

CIMG067026.JPG

最近ホールで見かけなくて打ちたくても探さないと無い台のパトラッシュ2レッドです。

でもこのパトラッシュ2打つのに5000発以上玉がないとサイトに入れないんですよバッド(下向き矢印)

お金払って玉買えば出来るのですがそこまでしてやりたくなかったので
毎日無料で500発貰えるのでそれを軍資金にして違う台で5000発
貯めました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これで打てるようになったので打ち始めたんですが当たりが全然来なくて残りの玉が500発を切りそうになった時やっと初当たりです。手(チョキ)

CIMG067543.JPG

それからは16連チャンしました。手(チョキ)手(チョキ)

CIMG067115.JPG

全回転の当たりです。

16連チャンが終わり通常モードになり5回位回したらまた当たり
今度は4連チャンしました。

中々楽しかったですねるんるんるんるん

本物でも最高16連チャンしかしたことないんですよ〜

でもする人は30連チャンとかも有るんですけどねがく〜(落胆した顔)

もしパチンコ屋だったら10万は勝ってるのにグッド(上向き矢印)

たまに見かけて打つんですがホールも連チャンするの分かってるので釘を締めぎみにしたりチャッカーに入りずらく釘を調整してますね。バッド(下向き矢印)

パト結構好きだったんですが・・・・
ひらめき最近パトのばった物の釈迦ラッシュって言うのが出てますね。

まだ打った事ないんですがちょっと気になります。














ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 12:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

融けた雪がまた

こんにちは

昨日は雨と強い風で雪がかなり融けました。雨気温も4月並と言う事で暖かかったです。ぴかぴか(新しい)

でも今日は昨日の深夜から雪と風でまた冬に戻ってしまいました。バッド(下向き矢印)

大荒れとまではいかないですが荒れてます。バッド(下向き矢印)

気温も昨日まではプラス気温でしたが今日はマイナス7度位だそうです。

昨日と今日の温度差は15〜16度の差になります。こんなんじゃ体調も悪くなりますね〜

CIMG069110.JPG

ちょっと前に撮った写真です。夕方は除雪しないとダメそうです。がく〜(落胆した顔)

ひらめきそう言えば昨日GT−Rのカタログが来ました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG066845.JPGCIMG066979.JPG

開けると入ってたのはこのDVD1枚です。がく〜(落胆した顔)

DVDカタログって事ですねがく〜(落胆した顔)(ちょっとガッカリバッド(下向き矢印)

内容もカタログなので面白くないしもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

紙が映像になったと思って下さい。ふらふら

また違うメーカーのクルマのカタログ手に入れます。手(チョキ)手(チョキ)













ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 12:49| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

欲しいけど・・・・・

こんばんは

今日も雪が融けて道路はグチャグチャです。がく〜(落胆した顔)

夜はアイスバーン気味なので車間距離を取ってブレーキは早めにかけないとダメです。バッド(下向き矢印)

最近クルマのカタログを集めだしました。クルマ屋に行くとしつこいので販売店ではなくメーカー直に請求しています。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

メーカー直で請求出来る所意外と少なくて大体は近郊の販売店から送って来るようです。がく〜(落胆した顔)

今すぐどうこう言う訳ではないし色々なメーカーのカタログ見たいんですよね。がく〜(落胆した顔)

メーカー直で送ってくれた物

CIMG066311.JPG

レクサス IF−S ニッサンフェアレディーZ


レクサスはカタログだけで Zはオープションカタログやニスモの部品カタログ・価格表なども送ってくれました。

他は

CIMG066413.JPG

ちょっと気になってるアウディのRS4 S5のカタログです。

アウディは4WDが有るので冬良いなぁと思ってグッド(上向き矢印)

CIMG066564.JPG

BMWのカタログも送ってもらいました。

車種は3シリーズ・M3・M5・M6・X6です。

一番請求しやすいのはBMWなんですよ〜

それとは別に1番大切にしてるカタログひらめきひらめき

CIMG066654.JPG

ぴかぴか(新しい)そうです。大好きなアストンマーチンV8ヴァンテージのカタログです。手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

残念ながら4.3Lのカタログで4.7Lのカタログは持ってないんですよ〜がく〜(落胆した顔)欲しいな〜

まだ来てないんですけどGT−Rのカタログも請求中です。手(チョキ)

ちょっと楽しみですね〜まぁ結論から言って買える訳がないのでカタログ見て妄想にふけってます。がく〜(落胆した顔)













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 19:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

またまたアストン

こんにちは

今日も雪が融けています。るんるんるんるん

春先の様な天候で道路は水溜りが出来脇道はわだちになってます。るんるんるんるん

雪が少ないのでわだちもそれほど気にならないです。手(チョキ)

このまま春になってくれたら良いのですがそうは行かないでしょうねがく〜(落胆した顔)

またまたホットウィルのアストンマーチン買ってしまいました。るんるん

今回のアストンはパッケージにもアストンの絵が書かれています。

同じ車種で6色も有るの珍しくないですか?

今回はメタリックブルーです。るんるんるんるん

CIMG066352.JPG

2008年に出てたみたいです。たまたまオークション見てたら出てたので
入札したのですが落札出来ずがく〜(落胆した顔)

専門店の会員だったのを思い出してホームページ見たら売ってたので
速攻で買いました。るんるんるんるん

CIMG066498.JPGCIMG066726.JPGCIMG066816.JPG

あんまり精巧じゃないですがそれでもアストンはアストンなので買ってしまいます。がく〜(落胆した顔)幸いにV8ヴァンテージはあまり出てないので
助かります。

DB9やDB9R・レーシングになるとかなり出てるので幾らお金が有っても足りません。もうやだ〜(悲しい顔)

今年はIXOから出る予定です。これも買おうと思ってますが本当は
本物が欲しいです。バッド(下向き矢印)

夢ですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 14:59| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

あにき

こんにちは


今日の天候は曇りです。曇り曇り曇り

まだ雪が降ってないだけ良いんですがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いつも思うのですが雪降って融ける位なら降るなよ〜ってちっ(怒った顔)

今シーズンは雪が少ないので文句は言えないんですけどねがく〜(落胆した顔)

今日もあにきは家の中で一休みです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CIMG067263.JPG

先ずあにき専用VIPシート(普通のイス)に向いました。
必ずここに座ります。るんるんるんるん

CIMG067121.JPG

少しの間位置を確認してキョロキョロします。


CIMG066936.JPG

1度こちらを確認です。何か言いたいみたいです。がく〜(落胆した顔)

CIMG066814.JPGCIMG066723.JPG

位置が決まったみたいです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG067038.JPG

即効でおねむです。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

最近は寝てばかりいるあにきです。むかっ(怒り)


CIMG066381.JPG

さ〜外に行くので気合が入ってきたみたいです。るんるんるんるん














ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 10:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

昨日・今日

こんにちは

昨日・今日と天気が良くて雪も少しは融けている様です。手(チョキ)

15日・16日と降った雪ですがまだ例年より少なく感じます。るんるん

道路に積み上げる雪がまだ2m位までいってないのでグッド(上向き矢印)

CIMG066666.JPG

雪の壁です。昔は坂を作ってそり遊びやミニスキーなんかやったものです。わーい(嬉しい顔)

街の中では雪を投げる所が無いので雪の壁が4〜5mになってる所もあります。2階より高い所とかも有ります。がく〜(落胆した顔)

あにきもすっかり元気になりました。

最近は家に入りたがってます。がく〜(落胆した顔)

どうしても雪で体が濡れる為拭いてあげるのですが臭いが生臭くなります。がく〜(落胆した顔)

冬なのでシャンプーは可愛そうです。バッド(下向き矢印)

CIMG066463.JPG

ひらめきアイテムです。手(チョキ)手(チョキ)

これをシューっとすると臭いは無くなるのですがあにきはこれが大嫌いで逃廻ります。ふらふら

でもこのアイテムは良いですよね手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ファブリーズ・レノアみたいですが動物に直接かけても問題ないのが安心です。パンチ














ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 11:56| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

大雪

こんにちは


昨日は大荒れになり雪が物凄く積もりました。雪雪

道路は除雪が間に合わない位でデコボコになりクルマで走るとポンポン

と跳ねまくり特に自分のクルマはローダウンな為ピョンピョンと跳ねるので大変でした。がく〜(落胆した顔)

除雪も朝・昼・晩ともうクタクタになりました。バッド(下向き矢印)

今日は昨日はねた雪をショベルが家の前に置いて行ったのでその除雪で

朝から出動です。雪雪

雪が降るのは仕方ないのですがドカ雪は勘弁してほしいですがく〜(落胆した顔)

CIMG066223.JPGCIMG066324.JPG

昨日のドカ雪で屋根の雪もかなり積もりました。バッド(下向き矢印)

今日は雪もう降らないでほしいです。バッド(下向き矢印)














ランキングはこちらをクリック!


posted by AM V8 at 10:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ガラナ2

こんにちは


朝から雪が降ってます。雪


久しぶりの雪になり今週は雪が積もりそうです。

嬉しくはないですが少し位は雪がないとね手(チョキ)

昨日コアップガラナを買ってきたので載せたいと思います。るんるん

北海道限定のガラナと北海道期間限定のホワイトガラナです。


CIMG066257.JPG

CIMG066365.JPG

見た感じキレイですね〜味は普通のガラナとほとんど変わらないです。

CIMG066487.JPG

普通のガラナです。このガラナビンの物や写真の500mのペットボトル・1.5Lのペットボトル・と豊富な品揃えです。

自分的にはキリンのガラナより飲みやすいです。手(チョキ)手(チョキ)

まぁ昔から飲んでるのも有るんですけどねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1度飲んでみて下さいね。クセなる人もいますよるんるんるんるん

ランキングはこちらをクリック!


posted by AM V8 at 11:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

天気です。

こんにちは

今日は朝から青空が出てとてもポカポカ陽気です。晴れ晴れ

本当に雪が降らなくて楽です。手(チョキ)手(チョキ)

あにきも今日は暖かいので車庫の前に繋いで貰ってます。るんるんるんるん

CIMG066545.JPGCIMG066612.JPG

体には父親が来てたベストを着ています。本当は犬用の買えば良いんですが気に入ってるみたいで取ろうとするとすごく怒りますちっ(怒った顔)

CIMG066724.JPGCIMG066819.JPG

おじさん臭いですが寒いより良いので暫くはこのベストです。がく〜(落胆した顔)

去年までは犬小屋の上に上がってたのですが今年は上がれないみたいです。ふらふら

CIMG066917.JPGCIMG067054.JPG

あきらめたみたいで雪の地べたに座りました。るんるん
今日は暖かいのでまぁいいか〜














ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 16:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

連休中

こんばんは

きょうは連休2日目です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日は北海道大荒れになりました。北見の方ではいきなり積雪50cm位になったそうです。がく〜(落胆した顔)

幸いこちらの地域は風が少し吹いた位で大荒れの影響は全然なかったです。るんるんるんるん

今日はレッドクリフ・Lチェンジ・ザ・ワールド・バイオハザードのアニメ版のDVDを観てました。

レッドクリフ時間が凄く長かったんですが中々オモシロかったです。手(チョキ)

続編が楽しみになりました。るんるんるんるん

Lチェンジ・ザ・ワールドは金曜日の夜にTVでデス・ノート後編が放映になってたので前にDVDに落としてあったのを見ました。

来週の金曜日にTVに入るみたいなので興味がある方は観て下さい。

バイオ・ハザードのアニメ版は英語版でしたが本物ぽくて中々これも面白かったです。手(チョキ)手(チョキ)

このアニメ版シリーズ物なんですかね????ちょっと気になります。るんるんるんるん

明日もDVDの映画観る予定です。手(チョキ)

明日は崖の上のポニョ・地球が静止する日・ライチャス・キルです。

たまには映画ゆっくり観るのも良いもんですねるんるんるんるん
















ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 22:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

明日は・・・・

こんばんは


今日も天気が良い北海道です。るんるんるんるんるんるん

昨日の夕方に撮った写真ですがとてもキレイだったので載せます。ぴかぴか(新しい)


CIMG066376.JPG

この時期の夕日は珍しいです。ひらめき

あまりじっくり見る事ないんですがついキレイだったので写真まで撮ってしまいました。がく〜(落胆した顔)

明日は雪になるみたいですが道東の方が大荒れでこちらの地域は雪が降る位なのでホッとしました。ひらめき


3日に友達2人とパチンコに行きました。その日は3人とも勝って自分は10箱取り時間になり止めました。正月は深夜延長で1時までだったのでゆっくり出来ました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それで軍資金が少し有るので今日6日ぶりに行って来ました。車(セダン)

なぜ行こうかと思ったかと言うと軍資金と今日イベントだったので出してるんじゃないかと思ったからです。がく〜(落胆した顔)

最初にエバンゲリオンやったんですがさっぱり来ないので軍資金が段々減ってきました。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は満席で選べる台が無かったんですがたまたま好きな台が空きました。(パトラッシュ2)

CIMG066431.JPG

結構出てた後だったので余り期待しなかったんですが2000円で当たりそこからスモールとビック入れて13連チャンしました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


やっぱりイベントの時が良いですね手(チョキ)手(チョキ)

軍資金もプラスになったのでルンルン気分で帰って来ました。車(セダン)

今年は今の所プラスです。手(チョキ)手(チョキ)















ランキングはこちらをクリック!









posted by AM V8 at 19:27| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

大丈夫なのかな?

こんにちは


ここの所雪がそれほど降らないで雪はねの心配しなくてすんでます。

今日も青空が出て雪が降るように思えません手(チョキ)手(チョキ)

CIMG070859.JPG


こんなに雪が少ないのは暫くなかったような気がします。ぴかぴか(新しい)

隣の家の屋根の雪もいつもなら今頃1度は下ろしていますが今期は

CIMG070968.JPG

このように雪がそれほど積もってません。るんるんるんるん

除雪車もいつもは深夜から始動するんですがあまり始動してないみたいです。

白老ではゴルフ場がまだオープンしています。雪解けはあちらの地域は早くて3月上旬にはゴルフ出来るのですが今年はもしかしたらクローズにならないのではゴルフひらめき


雪が少なくて喜んでますが札幌の雪祭りどうなるんでしょうがく〜(落胆した顔)

約1ヶ月後にはお披露目しないとならないのに〜

いつもは雪が足りないと地方の雪をかき集めますが今年は少ないので
厳しいですねがく〜(落胆した顔)

明日位から大荒れになるみたいですがどれだけ積もるかですねバッド(下向き矢印)

生活する面には雪は降ってほしくないですが・・・・・


CIMG069991.JPGCIMG070737.JPG

あにきも今年は家に居たがります。ふらふら

雪が少ない分寒さが身に凍みるんでしょうねがく〜(落胆した顔)

最近はベスト・フリース・バスタオル・の重装備で夜寝てます。眠い(睡眠)

暑い時は全部とってしまうみたいですけどがく〜(落胆した顔)















ランキングはこちらをクリック!


posted by AM V8 at 11:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

北海道限定

こんばんは

今日も天気が良かったです。晴れ晴れ


気温は今年1番の最低気温でした。朝は確かに寒かったです。


でも昼間は太陽が出て晴れていたので少しは気温上がったんじゃないでしょうかね????

CIMG0708323.JPGCIMG070909.JPG


今年に入ってから天気が良い日が続いてるのが怖いくらいです。がく〜(落胆した顔)

でも今週末は大荒れになる可能性があるそうです。

それでも雪は例年より少なくて雪祭りで使う雪が足りないらしいです。ふらふら

また来週は暖かくなるみたいで雪も溶けだしそうですねがく〜(落胆した顔)

今日みたいい気温が低いと外にジュースを置いとくと天然の冷蔵庫になります。手(チョキ)手(チョキ)

置き過ぎるとしばれてしまうのでその辺は注意です。るんるん

CIMG072239.JPG

先程まで天然冷蔵庫に冷やしてた。北海道限定のガラナです。

ガラナって知ってますか?北海道の方は知ってると思いますが

ガラナは黒っぽい色の炭酸なんですよ〜コーラとは違うんですが

最初はくせがあるなぁと思うんですが病み付きになりますよ〜

今回はキリンのガラナですが他にコアップガラナと言うのも有ります。るんるんるんるん

自分的にはコアップガラナの方が好きです。グッド(上向き矢印)

缶開けようと思ったらしばれてましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

今度買ったら載せますね〜手(チョキ)















ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

元気です。

こんばんは


今日は深夜の更新になりました。グッド(上向き矢印)

お正月ももう5日となり今日から会社の方も多くいらっしゃいますね

北海道は本当に雪も降らなくて気温も高く良いお正月だったと思います。るんるんるんるん

この前テレビで観てビックリしたんですが北海道は大晦日にから正月の料理を食べるんですが本州の方は元旦に食べるんですねがく〜(落胆した顔)

ずっと大晦日に食べる物だと思ってました。ふらふら

料理と言えばあにきが元気になり母親が正月料理を作っているとそれを
欲しがり流し台にへばりついて離れません。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


CIMG070267.JPG

最初はじっと見てましたが・・・・・

CIMG070387.JPGCIMG070078.JPG

タコやハムや肉を盗ろうとしますがやっと体調も良くなったので
ガマンさせました。がく〜(落胆した顔)

元気になってあまりじっとしてませんね〜
元気が無いより全然いいですけどね手(チョキ)

CIMG070464.JPGCIMG070547.JPG

ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 00:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

2009!

明けましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CIMG070925.JPG

1日・2日と天気も良く穏やかな日が続いています。

雪も少なくて気温が高くストーブも要らない位です。るんるんるんるん

今もストーブはセーブで止まった状態です。

CIMG071045.JPG

こんなに山がはっきり見えるのは珍しいです。

2009年はいい年になるようにしたいですね〜

それでは今年も宜しくお願いします。


これからまた酒浸りになります。みなさんも飲み過ぎや食べ過ぎには
注意して残りのお正月楽しんでくださいね。

















posted by AM V8 at 10:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

