2009年02月28日

ぽかぽか

こんにちは


今日は天気が良くて気持ち良い日になりました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夜に街ではランタン祭りと言うのが有ります。るんるんるんるん

雪を固めそこにロウソクを立てて袋の中に入れ火を付けるそうです。

駅前通りからその近辺の道路に置くそうです。

数は7000個?位置くみたいです。るんるんるんるん

きれいなんですかね???

地方は町おこしの為に色々とやっていますが長続きしないのが実態ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

このランタン祭りはどうなるでしょうか?がく〜(落胆した顔)

朝起きるとあにきはもう部屋の中に居ました。るんるんるんるん

CIMG067.JPGCIMG069.JPG

天気が良かったので早めに散歩に行って来たみたいです。

ちょっとお疲れぎみです。もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG068.JPGCIMG082.JPG

ストーブの暖かさと床暖であにきはおねむ気味です。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG683.JPGCIMG678.JPG

やっぱり寝てしまいました。わーい(嬉しい顔)

いびきもかいてます。グッド(上向き矢印)安心してるんですね手(チョキ)手(チョキ)













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 09:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

映画

こんにちは


昨日は天気で雪も融けてやっと1段落出来たのですが今日も朝除雪を

するはめにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

先週の1週間ですっかり例年と変わらなくなった様な気が・・・・

住宅街も道路が狭くなりクルマ1台通るのにやっとです。がく〜(落胆した顔)

雪も投げる所が無いので積み上げて2〜3メートルになっています。

屋根に積もった雪の除雪しようか迷うこの頃です。ふらふら

週末もゆきになりそうなのでまた映画でも観ようと思います。

今月に入ってかなり観ました。

観た映画はゾンビストリッパー・ゴールデンアーミー/ヘルボーイ

マンマミーヤ・ベンジャミンバトン・シャッフル・7つの贈り物

チェンジリング・トランスポーター3です。ぴかぴか(新しい)

今週末に観ようと思うのがアカデミー賞8部門のスラムドッグ$ミリオネア・バーンアフターリーディングです。るんるんるんるん

実はまだ日本で公開してないんですが手に入れました。トランスポーター3もまだですね???

今早く観たいと思ってる映画がレッドクリフ2です。

レッドクリフ観るまではあんまり興味がなかったんですが観てから

はまりました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さすがにレッドクリフ2は手に入りません。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日のあにきです。むかっ(怒り)むかっ(怒り)

CIMG067709.JPGCIMG067830.JPGCIMG067904.JPG

久しぶりの車庫の写真です。今日は少し暖かいみたいで何も着ていません。るんるんるんるん

最初は寝てたんですが寂しくなったみたいでひっついて来ました。

何でも食べてしまうので最近は極力食べ物をあげないようにしてます。

あにきも若くないのでふらふら













ランキングはこちらをクリック!
 

 

posted by AM V8 at 15:31| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

もういいです。

こんばんは

先週の月曜から雪が降る事が多くてがく〜(落胆した顔)

金曜には北海道全域に猛吹雪や大雪の警報が出る始末です。バッド(下向き矢印)

釧路の方では積雪70センチ近くなり千歳空港も飛行機がほぼ全滅状態でした。

こちらの地域はそれほど雪が降らなくて良かったんですが土曜の朝は

雪が硬いのと重いので除雪が思う様に出来ずすごく時間が掛かりました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

土曜もこちらの地域以外は吹雪いたりで大変みたいでしたが何故か

こちらは青空が出て雪も解けてました。晴れ晴れ

夕方から天候は変わり雪になりましたがそれほどの雪ではなかったです。手(チョキ)手(チョキ)

日曜は雪がずっと降っていて何度も除雪をするはめになり最悪な週末でした。

もう2月も終わろうとしてるので雪は要りませんむかっ(怒り)むかっ(怒り)

早く融けて欲しいのに段々と雪が増えていきます。(どう言う事??)

このまま雪が増えれば屋根の雪を除雪しないとダメです。

お願いだから雪降らないでほしいよ〜がく〜(落胆した顔)

今日は愚痴で終わってしまいました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

すいません。














ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 00:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

明日にかけて

こんばんは


今日の夕方から明日にかけて北海道全域で大雪や猛吹雪になるそうです。がく〜(落胆した顔)

この辺は猛吹雪の地域になっていますが今の所はそれほど風も強くないです。グッド(上向き矢印)

でもこの1週間でかなりの雪が積もり屋根の雪は窓の半分を越えてしまいました。ふらふら

風が強かったせいも有り部分的に多くなってます。がく〜(落胆した顔)

CIMG067878.JPGCIMG067957.JPG

こんな感じです。明日か明後日天気だったら雪を慣らしたいと思います

外の景色が見えないのでやらないとダメですねバッド(下向き矢印)

今期はずっと雪が少なく暖かかったので安心してたんですが今週の雪で
こんなになってしまうとはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

暖気だったので灯油はまた3円ほど下がりました。この辺の平均で61円位になりました。手(チョキ)手(チョキ)

一時は120円近くまでいった灯油ですが61円になり約半額です。

15年位前は灯油価格28円とかだったのを思い出します。がく〜(落胆した顔)

61円より安くなる事を祈りたいですひらめき













ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 23:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

今週は

こんにちは

低気圧のせいで今週は雪がずっと降ってます。雪

昨日は千歳が大雪で飛行機が飛べない位でした。飛行機

今は青空が出ていますが時間が立てば吹雪くかもしれませんがく〜(落胆した顔)

CIMG067998.JPG

このまま天気だと明日は除雪しなくて良いんですがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

冬の天気は本当に分からないものですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG066267.JPGCIMG067460.JPG

あにきの登場です。るんるんるんるんるんるん

朝の日課となった部屋の訪問最近は除雪してる間あにきは一人?で待ってます。

部屋に入れないともう大変です。ぐるぐる回るし吠えまくるしがく〜(落胆した顔)


CIMG067809.JPG

でも一人?で居る時はこんな風に寂しそうな顔をしてドアの方を見ています。るんるんるんるん

部屋に戻ると甘えるあにきが居ます。

P−9.JPG

安心して横になってしまいました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

デジカメ電池切れで急遽携帯のカメラになってしまいました。バッド(下向き矢印)

少ししたらいびきかいて寝てしまいました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)













ランキングはこちらをクリック!



posted by AM V8 at 10:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

こんなに違います。

こんにちは


朝からの除雪でドッと疲れてしまいました。バッド(下向き矢印)

今も雪で昼からも除雪しないとダメかもしれませんね。ふらふら

CIMG068923.JPG

部屋から撮った写真です。屋根の雪が少しずつ増えてきてます。がく〜(落胆した顔)

それでも例年より少ない方なので良しとしないとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日に引き続き今日もカタログの話になります。ひらめき

今日はフォルクスワーゲンのポロとゴルフです。

CIMG068073.JPGCIMG068828.JPG

ミニのカタログを見た後なのでがっかりしますふらふら

でも普通はこんな感じですよね〜

GTIはちょっとカッコイイです。
でもCup Editionと言うグレードで288万もします。

288万でポロ?????

考えちゃいますねバッド(下向き矢印)

CIMG067939.JPGCIMG068684.JPG

ゴルフはGT・GTIと同じカタログでR32は別になってました。るんるん

R32はそこそこ良いですよ〜GTIはGTより自分的には内装が好きじゃないです。がく〜(落胆した顔)

でもGTIのピレリーと言う限定車はおしゃれで良いですね〜

何が良いかと言うとシートがピレリーのロゴと模様にタイヤのトレッドパターンをあしらってるんですよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG068190.JPGCIMG068453.JPG

どうですか?なかなかでしょ?

勿論タイヤもピレリーですよるんるんるんるん













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 12:49| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

本みたいです。

こんにちは

昨日の風の強さで今日は大荒れになるのでは???と思ってましたが

雪も降らず風も無い日になりました。(天気は良くないです。ふらふら


昨日の感じだと間違いなく大荒れになりそうだったのですが朝起きると

不安がはずれてホッとしました。手(チョキ)手(チョキ)

春ももうそこまで来てるのでこのまま雪も積もってほしくないのですが

まだまだそうはいかないでしょうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あと1か月もすれば暖かくなります。ガマン・ガマンちっ(怒った顔)

話は全然変わりますが

昨日ミニのカタログが届きました。

封筒を持つとどっしりと重くてビックリです。がく〜(落胆した顔)

開けてみると2冊のカタログが入っていましたがこれが分厚くて本みたいなんです。がく〜(落胆した顔)

1冊100ページも有るカタログなんですよグッド(上向き矢印)

カタログと言うより写真集みたいでした。るんるんるんるん

CIMG068721.JPGCIMG068624.JPG

COOPERとCLUBMANのカタログです。

CIMG068854.JPGCIMG068934.JPG

ビックリしたのは標準で17インチのホイルが付いてる事です。

イメージ的には14〜15インチだったのでがく〜(落胆した顔)

結構良いなぁ〜と思いました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 12:34| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

チョロQ

こんにちは


今は嵐の前の静けさで穏やかな天気です。雨は降ってるんですががく〜(落胆した顔)

昨日の夜から雨まじりの雪が降り朝は除雪に一苦労でした。バッド(下向き矢印)


昼位から段々天候も荒れて来る様で明日は大雪で大変になるかもと

思うとぞっとします。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ちょっと欲しい物が有ったのでセブンイレブンに行き本と食べ物等を

買ってるとコーヒーのおまけでチョロQが付いているのを発見ひらめき

そのちょろQはGT−Rでした。クルマ好きな為すぐさま購入です。

今回はハコスカと35GT−RのチョロQをチョイスるんるん

CIMG068167.JPGCIMG068235.JPGCIMG068367.JPG

ハコスカレーシングです。グリーンのラインが中々かっこいいです。手(チョキ)

CIMG068476.JPGCIMG068687.JPGCIMG068789.JPG

レッドのGTーRです。シルバーのGTーRより目立ってたので買っちゃいました。わーい(嬉しい顔)

32・34GTーR他に有りますが多分買わないでしょ???

ついつい衝動買いしましたが冷静になったら大した欲しかった訳じゃないのでがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

最近はおまけにつられて飲み物・食べ物買うんですが後で大体は後悔してますね。ふらふらふらふら













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 11:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

うるさいんです。

こんにちは

今日も天気が良く今は道路も雪が融けて水溜りが至る所に出来てます。

昨日で札幌の雪まつりも終わりました。去年より8万人位少ないそうです。がく〜(落胆した顔)

それでも200万位の来場が有ったらしいです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あにき元気でうるさくて困ってます。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

CIMG066743.JPG

食事の支度をしていると後ろからノソっと現れました。(食事の支度は母親がですが)

CIMG066828.JPG

元気の時はこうやって何か貰おうとしてジッと見ています。グッド(上向き矢印)

CIMG066362.JPG

ガマンできなくなると立って食べ物を狙います。

あまりにもうるさいから叱り付けると・・・・

CIMG067146.JPG

あにきは逆ギレです。がく〜(落胆した顔)

あまり怒らないのですがよほど頭に来たのでしょう。

一昨日と昨日はあまり調子が良くなかったみたいでこんなに元気では

無かったんですが今日はかなり調子が良いみたいです。手(チョキ)

CIMG067945.JPGCIMG068023.JPG

疲れたみたいですぐに床に座りました。わーい(嬉しい顔)

あにきらしいですねグッド(上向き矢印)













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 16:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

運動不足

こんばんは 


今日は天候が良く道路が出る位雪が解けました。るんるんるんるん

昨日の夕方から雪がかなり降ったんですが短時間だった為朝はそれほど

積もってなかったです。雪雪

それでも朝は除雪をしました。がく〜(落胆した顔)

今年は雪が少なくて良いのですが体の方がなまってます。もうやだ〜(悲しい顔)

スキーやボードはしばらくやってないのと1度ぎっくり腰をやってから

怖くて乗る気になれなくてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ひらめき最近始めたのがネットのみんなのフィットネスと言う無料

のフィットネスです。

CIMG066834.JPG

このフィットネスは自分で時間やエクササイズや音楽が選べて自分に有った運動が出来るのと毎日少しの時間でも出来るのが良いです手(チョキ)


CIMG0667231.JPG

始める前にコンピューターの女の人がその日の調子を聞いてくれます。

CIMG066436.JPG

色々なエクササイズの途中に体の今の状況を確認してくれます。

大体はきついけどなんとかになります。がく〜(落胆した顔)

楽勝の時も有るんですけどね手(チョキ)

CIMG066638.JPG

最後にその日のエクササイズはどうだったか聞かれますがこれもなんとかついて行けるが多いです。

楽勝にならないのはコンピューターの女の人と音楽について行けないことが多いのでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最後にその日のカロリー消費が出ます。るんるんるんるん

Wii Fit 見たいな感じですね。るんるんるんるん

これで少しは運動不足解消されそうです。ぴかぴか(新しい)













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 22:54| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

昨日

こんにちは


昨日の夜から雪が降り夜中と今日の朝は除雪になりました。がく〜(落胆した顔)


今回もパウダースノーなので楽だったんですがやはりイッキに降るのは

勘弁ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


昨日の話なんですが友人からパチンコ行かない?って事で朝から

パチ屋にゴー車(セダン)車(セダン)

夜他の友人と合流して食事か飲みに行くかってなったので

財布を心配して1円パチに決定むかっ(怒り)

誘ってくれた友人は臨時収入が入ったらしく迷わず4円ぱちです。

お金有れば4円行くんですが負けたら夜は水のみになるかもと思うともうやだ〜(悲しい顔)

合流する友人が仕事の為夜の9時以降になるとの事

朝から夜の9時までが勝負です。パンチ

最初に座った台は3000円で13箱積みました。るんるんるんるん

交換したら13000円位有ったかなグッド(上向き矢印)

この1万で合流するまで遊べれば良いと思いまた違う台に座りました。

今度は3000円で6箱積みました。るんるんるんるん

交換したら8000円位有ったので15000円プラスです

調子が良いのでちょっとだけ4円パチで勝負したらあっと言うまに

5000円やられてました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

熱くなると突っ込みそうになるので1度止めてまた1円パチで勝負パンチ

もうその頃には合流する時間まじかだったのでとりあえず座り時間潰しです。ひらめき

すると1000円で5箱積む事が出来ました。るんるんるんるん

交換すると6000円有り4円パチでやられた分取り返しました。手(チョキ)

やっと15000円プラスにした頃

誘った友人はと言うとのまれたさぁ〜と言いつつ9箱積んでました。がく〜(落胆した顔)

交換したら55000円有って突っ込んだのが5000円だそうです。

50000円プラスですグッド(上向き矢印)

24箱積んで15000円プラスと9箱積んで50000円プラス

どうよ〜これって感じです。もうやだ〜(悲しい顔)

4円で24箱なら10万以上ですよ〜お金が有れば・・・・・


でもその友人おごってくれました。るんるんるんるんるんるん

久しぶりに積んだ感じです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)















ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 13:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

知らなかったです。

こんばんは 

今日は深夜の更新になりました。グッド(上向き矢印)

先程どっちの料理ショウ見てて驚いた事が有りました。がく〜(落胆した顔)

それは山わさびをごはんにかけて食べるのは北海道民だけだと言う話

だったんですがいつも食べて居たのでそれが当たり前だと思ってました。がく〜(落胆した顔)

この辺では山わさびは春になると出てきます。るんるんるんるん

春になるのが楽しみです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どう食べるかと言うと山わさびをすって醤油をかけてごはんにのせて

食べます。辛いんですがごはんとはすごく相性が良いのでおかず無しでも全然OKです手(チョキ)手(チョキ)

山わさびとイカそうめんやイカのさしみもすごく合いますよ〜

初めて聞いたのがローストビーフに山わさびをつけて食べる事です。

まぁ山わさびは何でも合いそうですけどね〜

1度ごはんと山わさびで食べてみて下さい。くせになりますよ〜

ちょっと暇だったのでプラモでモンテカルロラリーぽく写真撮りましたわーい(嬉しい顔)

CIMG066321.JPGCIMG066426.JPG

今年はスバルもスズキもWRC撤退でこんなシーンも観れないですねバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

またラリーに国産車が戻ってきて欲しいものです。ひらめき













ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

いつの間にか

こんにちは

今日は天気も良く雪も解けています。晴れ晴れ

雪が少なく喜んでいましたが事故は多いらしいです。がく〜(落胆した顔)

アイスバーンで滑るのは知ってますがシャーベット状態ではハンドルが

効かなくなり事故に繋がるそうです。今年はシャーベット状態になる事が多いので気を付けないとダメですねがく〜(落胆した顔)

特に高速道路はスピードも出てるのでより気を付けて走りたいです。車(セダン)車(RV)

それに天気が良くて雪が解けて夜にはしばれてツルツル路面これも大変です。がく〜(落胆した顔)その後にサラサラ雪なんて降ったらもう最悪ですがく〜(落胆した顔)

ABSが付いていてもキビシ〜いもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


あと少しの間我慢すれば春なのでガマン・ガマングッド(上向き矢印)

話は変わってアストンのミニカーが18台になりましたるんるんるんるん

大きいのから小さいのと集めました。手(チョキ)手(チョキ)

CIMG066727.JPG

イエローが目立ちますね〜普段はコレクションケースに入れてるんですが置き場所がなくなってます。コレクションケースも100円均一では

ほとんど見かけなくなり有ると大人買いしています。がく〜(落胆した顔)

IXOでアストン出る予定なのでそれも買おうと思います。手(チョキ)

いつも言いますが本物が欲しいです。もうやだ〜(悲しい顔)

それとまだ1度も見たことないので見たいですね〜がく〜(落胆した顔)













ランキングはこちらをクリック!


posted by AM V8 at 12:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

降りました。

こんばんは

昨日の夜から吹雪きましたがく〜(落胆した顔)

朝起きてビックリです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

窓半分位埋まってるんです。バッド(下向き矢印)昨日の吹雪がこんなに・・・・


CIMG066835.JPG

窓と屋根の雪です。がく〜(落胆した顔)

CIMG066928.JPG

朝は吹雪いていましたが昼過ぎから晴れてきました。晴れ

1日でこんなに降るとはがく〜(落胆した顔)でも今回はパウダースノーで

全然重くなくてちょっと楽でした。この雪はスキー場向きですねグッド(上向き矢印)

この寒さも明日位で終わるそうです。るんるんるんるん

2月も1月みたいに暖かい日が多くなり雪も少ないそうです。ぴかぴか(新しい)

今日はドカ雪でしたが、例年の事考えるとまだまだ少ないですから
良しとしないとですね。手(チョキ)手(チョキ)

今は星が出てるので多分明日は晴れるんじゃないかな〜













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 19:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

夕焼け

こんにちは

今日も天気が良くてもうそこまで春が来てるみたいです。るんるんるんるん

CIMG067123.JPGCIMG067023.JPG

道路も雪が融けて地面が(道路)が出ています。ただ雪が融けているのですが気温が低い為日陰の道路や歩道はツルツル路面になります。がく〜(落胆した顔)

歩くのも大変なくらいですね〜大げさかもしれないですがスケートリンクみたいな物ですね。がく〜(落胆した顔)

今は取り付けが簡単なスパイクがホームセンターや靴屋さんで売ってます。ただ雪の無い所では危ないそうです。がく〜(落胆した顔)

昨日夕焼けがとてもキレイだったのでまた写真撮りました。手(チョキ)

CIMG066918.JPGCIMG066854.JPG

冬にはあまり夕焼けが見れないのにやはり今年は異常気象ですね。















ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 11:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

