2009年03月31日

目開いてます。

こんにちは

今日で3月も終わりです。早いですね今年ももう3ヵ月過ぎました。

雪もどんどん融けて自転車に乗る人が出てます。

半月もすればゴルフ場もオープンになります。ゴルフゴルフ

ここ最近近くの自衛隊のヘリがすごく飛んでます。

北朝鮮のミサイルのせいかもがく〜(落胆した顔)

自衛隊駐屯地が目の前に有ると緊迫しますね。がく〜(落胆した顔)

話は変わり最近あにきは部屋に入れて貰えず居ましたが今日は

少しの間入れて貰いました。るんるんるんるん

疲れてるみたいです。(なんで〜???)

いつものイスに座りトロ〜ンとしてます。

CIMG069646.JPGCIMG069549.JPG

しばらくしたら寝てしまいましたが目が開いてます。がく〜(落胆した顔)

CIMG069748.JPG

いびきもかいています。それが大きくて ぐーぐーうるさいです。

じーちゃんみたいです。(まぁじーちゃんですけどねがく〜(落胆した顔)













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 16:46| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

3月最後の日曜日

こんばんは

今日は朝から青空が出て気温がどんどん上がりポカポカの陽気になりました。晴れ晴れ

朝からストーブはSTOP状態手(パー)手(パー)

珍しく今もストーブは焚いてません。るんるんるんるん

久しぶりのポカポカ天気明日はどうなんだろう?????

CIMG069529.JPGCIMG069326.JPG

山の上はまだまだ雪が多いのですが道路はもう舗装が出て乾いてます。

CIMG069420.JPG

そろそろ夏タイヤの準備しないとグッド(上向き矢印)

この時期は粉塵がすごくて嫌ですね〜

雪が降るよりは全然ましですがふらふらふらふら













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 21:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

カタログ

こんばんは

今日の朝は雪混じりの寒い日になりましたが昼からは青空が出て気温

もどんどん上昇です。曇り晴れ

でもこれから低気圧で天候が悪くなるみたいで今は確かに曇りになって来ました。曇り

雪降らなければ良いのですがまだまだ寒い日が続いてるのでどうですかね????

ひらめき大好きなアストンマーチンのカタログが到着です。るんるん

CIMG069375.JPG

このカタログ4.3Lから4.7Lになった物です。(マイナーチェンジ)

エクステリアはアルミホイールの変更位ですね〜

インテリアはエンジンスターターがDBSの物と同じになりました。

CIMG069545.JPGCIMG069623.JPGCIMG069487.JPG

とても厚いカタログで80ページ近く有ります。るんるんるんるん

写真集みたいです。クーペとロードスターが載ってますがクーペの方が好きなのでクーペの写真載せました。

カタログやスケールカーは買えるんですが実車は・・・・・

でも欲しいですねグッド(上向き矢印)中古でも良いので欲しいです。もうやだ〜(悲しい顔)

ため息が出ます。がく〜(落胆した顔)














ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 18:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

2日続けてハラハラドキドキ

こんにちは


せっかく解けた雪が昨日からの雪でまた10センチ位積もりました。

今週は雪が降る事が多いみたいです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日・今日とWBCのアメリカ・韓国戦でもう興奮しっぱなしでした。

特に今日は物凄くハラハラドキドキ 終わった後はドッと疲れ

て放心状態です。

でも勝ってくれたのでとても嬉しいです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

韓国も強いチームなので始まる前と試合中は心配でしたが

日本はそれ以上の力が有ったんでしょうね。手(チョキ)手(チョキ)

ホッとしました。

今度は高校野球の応援です。やはり北海道と言う事で鵡川高校の

応援です。実は鵡川高校の監督は高校の時の副担任で有り体育担当

の先生でした。

武川高校に行くまで4回位?甲子園に行ってます。手(チョキ)

今回の鵡川高校はかなり期待が持てるようですよ〜














ランキングはこちらをクリック!



posted by AM V8 at 16:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

家が好き

こんにちは

今年は雪融けが早そうです。サクラも早いのかなぁグッド(上向き矢印)

本州はもう開花宣言してる所も有り花見をしてる人もぴかぴか(新しい)

暖かい夏になれば良いですね〜手(チョキ)手(チョキ)

今日は朝からあにきは家に入る気満々

散歩が終わると速攻で階段に行きました。わーい(嬉しい顔)


CIMG069320.JPGCIMG069429.JPG

部屋に入るなり歯がいづかったみたいで散歩のロープを噛んでいます。

もうボロボロになって買わないとダメです。ふらふら

CIMG069641.JPGCIMG069849.JPG

散歩の疲れと部屋が暖かくて眠たくなって来たみたいです。ふらふら

CIMG0700341.JPG

いつものイスの上に座り速攻で寝てしまいました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いびきかいてるし〜

これから映画「マーリー世界一おバカな犬」を観ようと思ってます。














ランキングはこちらをクリック!


posted by AM V8 at 11:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

今日は

こんにちは

朝は青空が出ていて暖かくなるかなぁと思ってたんですが今は曇りです。晴れ曇り

昨日の雨で雪がかなり減り屋根のどんどん無くなってます。るんるん

CIMG07080.JPG

一時は窓の半分以上も有った雪が今は窓より下になりました。ぴかぴか(新しい)

久しぶりにあにき載せます。犬犬

今日は家に入れてもらえず寂しそうです。

CIMG070178.JPGCIMG070036.JPG

家に入りたくて窓の方を見ています。さみしそ〜

CIMG070323.JPGCIMG070424.JPGCIMG070716.JPG

ずっと上を見てたので疲れたみたいがく〜(落胆した顔)

昼から多分家に入れるんじゃないですかねるんるんるんるん

WBCの韓国戦2−1で勝ってます。このまま勝てば良いのですが

え〜デッドボールだぁ〜流れ変わらなければ良いですけどふらふら













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 11:08| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

かなり

こんにちは

曇りの北海道ですが雪はどんどん減ってます。

CIMG7001.JPG

まだ道路の脇は雪が有りますが道路は舗装が出てて脇道もわだちが融け

て無くなりだしてます。るんるんるんるん

2時間後にはWBCの韓国戦が有ります。るんるんるんるん

今回は昼からで前回の時みたいに朝早くでなく良かったぁグッド(上向き矢印)

ダルビッシュ選手にビシッと決めて貰いましょう手(チョキ)手(チョキ)

WBCも盛り上がって来てますが今週はスーパーGT第1戦が有ります。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年はレギレーション変わってフロントすっきりになりコーナーは

大変みたいですね。がく〜(落胆した顔)

SCも前年モデルからかなり進化してるし勿論GT−Rも進化してるだろうしNSXは厳しいみたいです。がく〜(落胆した顔)

GT500の方はアストンマーチンDBSR9が出るとか出ないとか????

GT300のカローラもカッコイイしなぁ〜

とにかく楽しみです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コーヒーのおまけのすーぱーGTのチョロQもどきです。
左斜め下左斜め下左斜め下右斜め下右斜め下右斜め下

CIMG070111.JPGCIMG070333.JPGCIMG070777.JPGCIMG070999.JPG

全部で18種類有るらしいですがさすがに・・・・・

精巧ならまだしもがく〜(落胆した顔)

と言いながらも8台も集めてしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こう言うのはズルイですねがく〜(落胆した顔)

コーヒーたいした飲みたくないのにおまけに釣られてふらふら

今迄何度も買ってます。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

大人買いですね。がく〜(落胆した顔)













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 11:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

完成です。

こんばんは

やっとプジョーが完成しました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日の乾燥後今日はまずペーパー掛けをしてその後WAXを掛けました。るんるんるんるん

ガラス・ライトを取り付けシャーシとボディを組み合わせて

その後ドアミラー・リアスポイラー・アンテナ等の部品を付けて完成

しました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG749.JPGCIMG747.JPGCIMG748.JPG


CIMG746.JPGCIMG744.JPGCIMG745.JPG

前。後ろ・上・横・左右の写真撮ってみました。手(チョキ)

完成するまでが楽しいですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今度はF1かスーパーGT作りたいです。るんるんるんるん













ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 23:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

デカール

こんばんは 


今は凄い風と雨と雪で大荒れ状態です。がく〜(落胆した顔)

雪と言うよりあられですかねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

風が強くて家も揺れる位ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

プジョーのクリアーも乾きデカール処理を始めました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG739.JPGCIMG740.JPGCIMG741.JPG

ブルーのライオンのデカールが鮮やかです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

写真で見るよりプラモデルの方が濃いブルーのライオンです。グッド(上向き矢印)

CIMG742.JPGCIMG743.JPG

ライオンマークは前後にありホワイトとブルーが中々かっこいいです。

デカールが乾燥したのでクリアーを塗ってまた乾燥に入りました。

乾燥が終わったら最終段階です。手(チョキ)手(チョキ)

明日のブログには完成品載せたいなぁグッド(上向き矢印)













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 21:31| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ボディ

こんにちは

今日の天候は曇りで風が強いです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

雪は解けてどんどんと春が近づいています。るんるんるんるん

昨日レッドクリフ2観ちゃいました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

レットクリフは最初興味が無かったんですが暇な時に観たらすごく

面白くて早く2観たいと思っていて昨日観る事が出来ました。手(チョキ)

日本公開が4月なので1ヵ月位早く観れて興奮です。

迫力も格段と上がって良かったです。ぴかぴか(新しい)

いつも思うのですが内容が言えないのが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも映画館で観るのがお勧めです。手(チョキ)手(チョキ)

プジョーの方も製作終盤に入り昨日は下地・塗装・上塗りを済ませ

乾燥後窓枠や細かいパーツの取り付けをしました。

CIMG0730.JPGCIMG731.JPGCIMG0732.JPG

サフェイサー処理・ホワイト塗装・クリアー・乾燥後ペーパー2000番で処理

リアテール・ブラックの部分の手塗り塗装の写真です。

CIMG736.JPGCIMG738.JPG

窓枠や各パーツの取り付けです。手(チョキ)手(チョキ)

前からみたらインプレッサに似てますね〜

CIMG700.JPGCIMG734.JPG

ガラス部分とリアスポイラーです。ひらめき

今日はステッカーを貼りクリアー塗装をして乾燥の予定です。ぴかぴか(新しい)

明日には完成出来ますねるんるんるんるん














ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 10:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

こんな時間に・・・・

こんばんは

パソコンが調子悪くなり昼から先程までかけてやっと直りました。

ネットで調べたり取り扱い説明書みたりQ&Aなんかも見てやっと

直りました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まぁ直ったので時間は掛かりましたが良しです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

プジョーも室内まで完成しました。手(チョキ)

CIMG0719.JPGCIMG720.JPGCIMG722.JPG

室内も同じアルミシルバーの塗装です。

消火器・ギャボックス・サイドブレーキ・シートの取り付けです。

CIMG721.JPGCIMG724.JPGCIMG725.JPG

燃料タンク・ロールバー・ダッシュボード・スペアータイヤ・ヘルメットホルダー取り付け完了です。手(チョキ)

CIMG726.JPGCIMG728.JPGCIMG729.JPG

ラジエター・ドア内張り・タイヤ・取り付けが終わり下回りの完成に
なりました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

明日からボディに入ります。(もう今日ですね。)

この調子だと土曜には完成出来そうです。るんるんるんるん













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 02:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

暇つぶしにどうぞ!

こんばんは  

今日は雨が降り明日はまた荒れるみたいです。バッド(下向き矢印)

春の嵐も去ったのもつかの間また雪になるのは・・・・・

せっかく雪融けたのにまた元に戻るのはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まだ春は来ないのかな???? 気温の差が激しいと体の調子がどうも

悪くてダメですね。

今日はプラモの事はお休みでたまたま観てたネットに面白い物が載って

たので皆さんも試してみて下さい。

コピーOKってなってたので載せちゃいました。がく〜(落胆した顔)

昔やった事有るんですがまたやってみました。るんるんるんるん

かなりの確立で当たります。何なんですかね?気持ちの問題なんですかね?まぁ暇つぶしにどうぞぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

どうでしたか?信じる信じないはあなた次第です。なんちゃってグッド(上向き矢印)










ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 23:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

シャーシ出来ました。

こんにちは

今日は土曜からの春の嵐が過ぎ去り青空と気温がどんどん上がってます。るんるんるんるんるんるん

幸い土日の天候はこちらの地区は風だけで済みました。グッド(上向き矢印)

でも凄い風で家が揺れる位で地震と間違える位でがく〜(落胆した顔)

今日は本当に暖かい日になり雪融けが加速していきそうです。手(チョキ)

プジョーの方は土日でシャーシ完成させる事が出来その後は室内の塗装
やシートやロールバーの塗装が出来ました。手(チョキ)手(チョキ)

CIMG705.JPG

フロントとリアのブレーキ・サスの塗装して・・・・

CIMG715.JPGCIMG716.JPGCIMG717.JPG

シャーシにフロント・リアの足回りを取り付け手(グー)
3枚目はフロントとリアの足回りを取り付けた物

CIMG718.JPG

写真では分かりずらいのですがアンダーカバーの取り付けです。

本当はブラックやアルミシルバーで塗るみたいですがディスプレー用にする時は透明でも良いみたいだったので今回は塗装しませんでした。

下回りは完成してこれから室内の製作に入ります。

今週中には完成出来ると良いんですけどねるんるんるんるん













ランキングはこちらをクリック! 

posted by AM V8 at 12:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

シャーシ

こんにちは

雪もどんどん融けて来ました。るんるんるんるん

春らしくなって来たんですが今日は曇っていてこれから荒れるみたいです。ふらふら

雨が降るみたいなので雪はまた融けると思うんですがその後どうなるかですね〜

春の嵐になると言われてるので・・・・・

プジョー作リ出しました。るんるんるんるん

シャーシから作ってます。

CIMG702.JPGCIMG706.JPG

エキゾーストパイプ・デファレンシャルです。

今回のプジョーはディスプレー用なので結構精巧に出来てます。手(チョキ)

塗装の塗り分けが結構あって楽しいです。るんるんるんるん

CIMG709.JPG

シャーシです。元々はホワイトだったんですがこんな感じになりました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG711.JPGCIMG712.JPGCIMG713.JPG

シャーシにエキゾーストとデフを取り付けした所です。

ちょっとクルマぽくなって来ました。るんるんるんるん

塗装が乾けば他の部分も作りたいと思います。

明日明後日で下廻りできないかなぁグッド(上向き矢印)って思ってます。














ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 11:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

造りだします。

こんばんは

昨日今日ととても気温が上がり雪もどんどん融けてやっと春らしく

なって来ました。るんるんるんるんるんるん

最近何かと忙しくてふらふら更新や訪問がおろそかになってすいません。2

また暖かくなって来たのでプラモデルを造ろうと思います。

今回はタミヤのプジョー206WRCです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また今回もオークションで買いました。定価2000円が900円で

落とすことが出来たので良かったです。るんるんるんるん

製品は昨日到着しました。

CIMG069439.JPG有料CIMG069556.JPG

ステッカーが多いです。がく〜(落胆した顔)

今回のボディはホワイトとブルーのラインがカッコイイです。

今日から造ろうと思ったんですが塗装が足りなく今日は先ずは準備

をする事にしました。車(セダン)車(セダン)

おもちゃ屋に行くと全品30パーセント引きになってました。

塗装も買ったので明日から製作したいと思います。手(チョキ)手(チョキ)














ランキングはこちらをクリック!





posted by AM V8 at 22:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

春らしく

こんにちは


昨日・今日と天気も良く雪が少しずつですが融け出してきてます。

3月になってやっと春らしくなって来ました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも3月が始まったばかりでまだ油断は禁物です。がく〜(落胆した顔)

土曜のランタン祭りの写真です。他にも撮ったのですがボケてしまい

ました。がく〜(落胆した顔)

CIMG068723.JPGCIMG068830.JPG

土曜も天気が良かったのでランタン祭りは人もかなり出てました。

少しでも活気が出て来ると良いですねるんるんるんるん

今週は晴れが続くと良いんですけどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 10:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

