2009年04月30日

昨日より

こんにちは

ゴールデンウイークも始まり天候はまずまずです。るんるん

この所天気は良くなるのですがいつも風が強いがく〜(落胆した顔)

今日もヒューヒューって音を立てながら吹いてます。台風

昨日からNSXの製作に入りました。るんるんるんるん

タミヤ製と言う事も有り精密なので中々進みません。がく〜(落胆した顔)

昨日はエンジン・エキゾースト・ブレーキ・足回り(リア)まで

作るのに夜中までかかりました。ふらふら

これからシャーシ・ボディと時間のかかる所が多いのでいつ出来る事やらがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

CIMG072078.JPGCIMG072174.JPG

6気筒エンジンで無限がチューンしています。

CIMG072364.JPGCIMG072519.JPG

エキゾーストとブレーキです。その後エンジンに足回り・エキゾースト・ブレーキを組み合わせました。

CIMG072657.JPGCIMG072752.JPG

こんな感じです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

タイヤとホイルの組み合わせです。るんるんるんるん

これもただ組むんじゃなくてホイルの塗装とスライドマークの貼り付け
タイヤもスライドマークの貼り付けが有りました。グッド(上向き矢印)

CIMG072851.JPGCIMG072962.JPG

ホイルの塗装とタイヤにスライドマークが付くとGTカーって言う感じがすごくします。

次はシャーシ・フロントの足回りの製作です。

ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 12:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

NSX

こんばんは

深夜の更新になりました。道東では日曜から月曜にかけてドカ雪に

なり70センチ近く積もりました。雪雪雪

こちらの地域は幸い雪にならなかったです。グッド(上向き矢印)

もし雪になってたらクルマに乗らないかタイヤ交換するか選択しなきゃ

ダメでした。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)アブナイアブナイグッド(上向き矢印)

ゴールデンウイーク中は天気になる事が多いと良いのですが予報では

晴れの日が多いそうです。晴れ晴れ晴れ



フェラーリF1も完成して今度はタミヤのエイベックスNSXの製作に
入ります。定額給付金と掘り出し物と言う事でNSXの他にもフェラーリF40とトヨタチェイサー(GX60)も手に入れました。

今日はNSXをUPします。ぴかぴか(新しい)

CIMG072023.JPGCIMG071945.JPG

スーパーGTの初期型のNSXです。昔はエイベックスもスポンサー
だったんですね〜

今日から製作に入ろうと思います。前回のタミヤのフェラーリみたいに
合わない事がないようにひらめき

あっプラモの飾る場所が無くなり困ってましたがこの前リサイクルショップに行ったら食器棚がちょうどコレクションケースとして使えるのを発見ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

棚が4段になっていて1/24なら12台は入れれそうです。ぴかぴか(新しい)

コレクションケースのこの位の物だと1万〜2万はしますが中古と言う事も有り3000円で買いました。(キズは有りますが)

これで大分飾る場所が増えました。

CIMG072135.JPG

こんな感じなんです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 00:51| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

完成!

こんばんは

深夜の更新になりました。ふらふら

何か今日は荒れるどころではなくて季節はずれの大雪になる所が有るらしいです。ふらふらふらふら

天気予報では多い所では40センチ位積もると言ってました。がく〜(落胆した顔)

今日は家に居ないとやばそうですふらふらふらふら

ゴールデンウィークの雪はもう大分前ですが1度有ったのを思い出します。その時は凄く積もって夏タイヤでは走れなかったんじゃなかったかなぁ????

それだけは勘弁してグッド(上向き矢印)

どうなるでしょう?

さてフェラーリF1組み立て終了しました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG074543.JPG

コクピットです。もうエンジンは出来てるのでシャーシとコクピットと
エンジンを組み合わせます。

CIMG074643.JPGCIMG074756.JPG

フロントの足回りとコクピットの組み込みとその後エンジンを載せました。

最後にエンジンカウルとミラー・アンテナを付けて完成です。

CIMG075254.JPGCIMG075642.JPGCIMG075546.JPGCIMG076023.JPGCIMG075741.JPG

リアスポイラーの横の羽が短くて全然合わなくて銀・金のステッカーの部分に延長を入れて作りました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

エンジンカウルも少しずれちゃいました。

最初は色々と時間掛けながら作ってたんでリアスポイラーが合わない事
とスライドマークがパキパキに割れて使えなかった事とかですっかり
やる気が無くなりましたが取り合えず形になりました。がく〜(落胆した顔)

タミヤでこんなに苦労するとは思ってなかったです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 02:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

晴れ!

こんばんは

今週は天候が悪くて気温も10度以下の日が続いてます。バッド(下向き矢印)

今日は朝から青空が出てたので気温が上がるのかなと思ってたんですが

今日も最高気温で9度とまた10度を下回りました。がく〜(落胆した顔)

明日も午前中は晴れるらしいですが昼からは横殴りの雨になり週末は

大荒れになるそうです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

明日はプラモの最終の組み立てでもしようと思いまするんるんるんるん

塗装やクリヤーなどは部分ごとに終わってるので後は組み立てるだけです。

CIMG073223.JPGCIMG073665.JPG

タイヤとアルミホイールです。ホイルはBBSでカッコイイです。
カウル等全部バラバラなので色がちょっとずつ違いますバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG073987.JPGCIMG074473.JPGCIMG074243.JPG

フロント・リアスポイラーです。
フロント・リアの白い部分がスライドマークだったのですが使い物にならなくてカッテングシートで作りました。カウルの白い所もそうです。

リアスポイラーは全然合わず苦労しました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

タミヤ製にしては珍しいのですが参りました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まだクリアー処理の乾いて無い物や磨きの終わって無い物も有るので

明日最終組み立てです。手(チョキ)手(チョキ)

組み立て自体はそんなに時間は掛からないと思います。ぴかぴか(新しい)



ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 19:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

大変です。

こんばんは

朝から天候が悪くて昼から雨になり今も降り続いてます。雨

やはり雨が降ると気温が下がりストーブはまだまだ必要ですひらめき

早く暖かくならないかな〜

今日はプラモの製作を載せたいと思います。

CIMG072313.JPGCIMG072428.JPGCIMG072532.JPG

ラジエターダクト・エキパイ・フロント・リアアームです。
少しずつは作ってたんですが説明書の順番通りではなくて〜がく〜(落胆した顔)

CIMG072645.JPGCIMG072924.JPGCIMG073045.JPGCIMG073142.JPG

エンジンです。ブレーキはブレンボです。

今回のタミヤのF1タミヤらしからず部品は合わなくて手こづってます。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今週中には作れるかなと思ってるのですが中々進まなくてもうやだ〜(悲しい顔)

予想外の部品の合わなさと次の時に載せますがデカールにも問題が有るし悪戦苦闘です。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら










競馬情報サイトランキング



ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 22:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

買っちゃいました。

こんばんは


やっと今日は晴れの天気になりました。晴れ晴れ晴れ

気温も朝から上がってストーブは焚かなくても大丈夫です。手(チョキ)

やっぱ天気が良いのは気持ちが良いですねるんるんるんるん

プラモは中々進まない状態です。写真が少ないので今日は載せるのを

やめます。

話は変わってひらめき

雪が融けて道路が出て来たので最近はスピード違反の取締りがあちら

こちらと牙をむいて狙ってます。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

レーダー探知機は付いてるのですがこの前地方に行った時に測定に反応

しませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

2年位前から時たまレーダーが反応しなかったのですが今回反応しなかったのを期に新しいレーダー買ってしまいました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CIMG072226.JPGCIMG073739.JPG

前のレーダーは5年使いましたが凄く進歩していてビックリです。がく〜(落胆した顔)

今回はリモコン付でした。(余り要らないけどがく〜(落胆した顔)

それよりも設定は全部オートなのにビックリでした。

時速も出るし急カーブや事故多発地帯も出るんですよ〜

なんかレーダーとナビが有るみたいです。あっパソコンみたいにスクリーンセイーバーも設定出来るんです。

いやいやハイテクってやつですかね〜グッド(上向き矢印)














ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 20:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ちょっとお休み

こんにちは


いや〜寒いグッド(上向き矢印)青空なのにもうやだ〜(悲しい顔)


こんな日は温泉に行きたくなります。いい気分(温泉)いい気分(温泉)


なんせ風が強くてゴーゴーって言ってるよ〜

交通安全の旗もバタバタ言ってるしバッド(下向き矢印)

今日はプラモの記事はお休みです。

着々と進んでますよ〜手(チョキ)手(チョキ)

さてさて

あにきはもう家に入れて貰えなくなって2週間位になりました。

車庫と外の行き来が歳の為大変みたいです。ふらふら

CIMG071332.JPG

いつもの小窓からよっこいしょふらふら

CIMG071932.JPGCIMG071425.JPG

のびのびグッド(上向き矢印) 疲れたからお座りがく〜(落胆した顔)

CIMG071538.JPGCIMG072031.JPG
 
ふぅ〜横になるかぁグッド(上向き矢印)

その後ゴロンとして寝てしまいました。

年々動きが鈍くなって来てます。後何年一緒に居れるかなぁるんるん


















ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 10:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

日曜から製作開始!

こんばんは 

昨日は気温22度近くまで上がり部屋も暑くて昼間は窓開けっ放し晴れ

今日は最高気温が15度位で7度近く気温が低かったので凄く寒いし

温度変化が激しいと体が付いていけません。もうやだ〜(悲しい顔)

日曜日からプラモ製作を始めました。るんるんるんるん

塗装が足りなかったのでヤマダ電気まで買いに行きましたが売り切れ

の物が有り取り合えず有る物だけ買いました。

最近まではおもちゃ屋が有ったんですが不景気で閉店したので

後日(今日)近郊のおもちゃ屋で買う事になりました。車(セダン)

日曜は有る物だけで作ったので余り進んでませんがシート・ハンドル・

の製作をしました。


CIMG070739.JPGCIMG070562.JPG

月曜はシャーシ・ブレーキの製作です。

CIMG070873.JPGCIMG071161.JPG

ブレーキはまだ途中でもう一度塗装しようと思ってます。手(チョキ)

やっと塗装もそろったので本腰を入れないとグッド(上向き矢印)













ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 20:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

今度は

こんばんは 


今日は深夜の更新になりました。三日月三日月

暖かい日が続いてとても気持ちが良いです。ぴかぴか(新しい)

今もストーブが要らない状態なのでとても暖かいと言う事ですね〜

でも昨日のテレビでタイヤ交換の時期は????ってやってたんですが

平野部では4月中旬で遠出や山間部に行くならゴールデンウイーク

明けが良いみたいです。(もう交換したのに・・・・がく〜(落胆した顔)

またプラモデル製作に入ります。

今回はF1のフェラーリF2001です。

CIMG070340.JPGCIMG070547.JPG

F1はしばらく作ってないので楽しみです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このモデルはクリアーのボディと普通のボディが選べます。

取り合えず両方使えるようにしょうかなグッド(上向き矢印)

塗装を買って来てから製作に入ります。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 00:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

いや〜暖かいです

こんにちは

今日は本州も北海道も気温が上がりとてもポカポカ晴れ晴れ

本州の方では26度を越えてもう夏の様ですねるんるんるんるん

北海道は昨日の夜間はすごい風だったせいも有り午前中は曇り空曇り曇り

昼から青空が出始めどんどん気温が上がり出しました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

部屋は暑くて窓を開けてる位です。るんるんるんるんるんるん

今年のサクラの予報はゴールデンウィーク前後が開花のようです。

例年より早いみたい手(チョキ)手(チョキ)

あにきももう家の部屋には入れて貰えません。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ暖かいので昼間は外で日向ぼっこです。

夕方からは車庫に入りますけどね。わーい(嬉しい顔)

P1000012.JPG

とし取った為小窓から車庫に来るのもやっとです。がく〜(落胆した顔)

P1000010.JPG

服着てるみたいですが違います。がく〜(落胆した顔)

部屋に入りたいので階段の方を見ています。ダメだけどねバッド(下向き矢印)

また冬までお預けです。ふらふら













ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 18:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

まだまだ雪が・・・

こんばんは

天気は良いのですが風がまだまだ冷たい日が続いてます。ふらふら

先週の土曜日から近くの河川敷きゴルフ場の練習場がオープンしたので

今日今年初めての練習に行って来ましたが河川敷きと言う事もあって

風が強くて冷たかったです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもクルマで5分位で行けるのと100球打っても500円ととても安いので風や寒さはガマンしてます。るんるんるんるん

11日からコースがオープンします。

コースもとても安いんですよ〜土日は4500円で平日は2000円

で18ホール回る事が出来ます。安いので札幌方面や旭川方面からも

ゴルファーがやって来ます。車(セダン)車(RV)

この近郊にも河川敷で同じ位でプレー出来る所が2〜3箇所有るんですよ〜るんるんるんるん

9ホールの方はまだまだ雪ががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

CIMG070367.JPGCIMG070298.JPG

こんな感じでまだまだですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ずっとクローズしていたのですが去年の夏位から使い出したみたいで

今年はどうなるでしょうか????

せっかくのコースなので使って欲しい物です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)















ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 21:04| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

めっきり

こんばんは

最近はめっきり暖かく春らしくなりました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もう雪もほとんど道路には無く有るのは庭や道路わきになりました。

昨日夏タイヤと夏ワイパーに交換しました。多分大丈夫だと思うのですが時々雪が積もる時が有ります。がく〜(落胆した顔)

天気は良いのですが風がとても冷たいのが気になります。バッド(下向き矢印)

あにきも外に繋いでいるのですが寒いみたいで日の当たる所を探し

てウロウロふらふら

CIMG069310.JPGCIMG069419.JPG

今日は曇りと風の為もう車庫に入りたいみたいむかっ(怒り)

CIMG069539.JPGCIMG069616.JPG

この後車庫の中に入りその足で部屋まで直行グッド(上向き矢印)

階段ドタドタ上がって部屋の前で待ってました。わーい(嬉しい顔)

CIMG069818.JPG

思わずパチリドアの所でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)















ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 21:51| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

シュレッダー

こんばんは

今日の北海道は青空が広がり気温もどんどん上がってきました。晴れ地下鉄

本州では積雪が17センチの所も有ったみたいです。ちっ(怒った顔)

それに風も強かったみたいですね。がく〜(落胆した顔)

風はこちらも強かったです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そろそろワイパー・タイヤの交換をしようと思います。

明日天気になれば明日やろうかな????

まだ早いかな〜悩む所です。ふらふらふらふら

近くのゴルフ場の練習場は4日からでコースは11日からです。

そう考えると大丈夫かななんて思ってます。わーい(嬉しい顔)

話は変わり部屋を片付けてると昔の請求書や領収書など要らない物が

いっぱい出てきて最初は手で破ったりハサミで切ったりしてたんですが

一向に減らないので思わず電動のシュレッダーを買いにホームセンター

や電気店に行き安くてそこそこの大きさの物を探しました。車(セダン)

値段が安くても小さい物や値段の高い物は有るのですが中々なくて

何箇所も回り最後の店で納得がいく物を発見です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG069321.JPG

音はうるさいですが力が強くて何よりも安いのが良いです。手(チョキ)手(チョキ)

実力はと言うと

CIMG069523.JPG

こんな感じです。よくを言えば長時間使うと自動的に止まるので
それが無ければ良いんですけどがく〜(落胆した顔)

シュレッダーで処理したら大袋に6袋も出ちゃいました。がく〜(落胆した顔)

あまり貯めるのは良くないですね〜がく〜(落胆した顔)

でも処理後はすっかりキレイに整理出来たので良かったです。ぴかぴか(新しい)













ランキングはこちらをクリック!


posted by AM V8 at 20:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

