2009年05月30日

あにきの動画です。

こんにちはるんるんるんるん

初めてあにきを動画で投稿します。るんるんるんるん

最近あにき載せてなかったので久しぶりに写真載せようと思ったんですがたまには動画で元気な所を載せてみますね。



おやつが欲しくてもううるさくて〜がく〜(落胆した顔)

食べ物を食べる時は若く見えるのですが最近はすっかり足腰も弱ってます。ふらふら

CIMG073414.JPGCIMG073754.JPG

おやつを待ってる時です。るんるんるんるん

待ってる時はおとなしいです。わーい(嬉しい顔)

CIMG074421.JPGCIMG074521.JPG

おやつを食べて満足したみたいです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おねむです。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

また動画載せてみますね手(チョキ)手(チョキ)
posted by AM V8 at 17:09| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

まだまだ

こんばんは

中々進まないオペルです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それでもホワイトのボディにイエローを塗装してスライドステッカー

を貼る所までいきました。グッド(上向き矢印)

CIMG072315.JPGCIMG07227.JPGCIMG072518.JPG

スライドマークは難しくなさそうに見えるのですが矢印マークがすごく
大変でした。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

この後はクリアーの塗装とボディの裏の塗装が有るのでまだまだ完成は
先ですがく〜(落胆した顔)

今回はドアが開く為ボディの裏もしっかり塗装しないとダメなんです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それにドアがガルウイングなので壊れない為にもボンドの乾燥もしっかりやらなくてはグッド(上向き矢印)ふらふら

来週中にはできるかな????って感じですがく〜(落胆した顔)

まぁ焦っても仕方ないのでこつこつ作りま〜す。

posted by AM V8 at 19:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

また・・・・

こんばんは

今日は曇り時々雨の天気でしたが夕方から天気になり気温も上がりだしました。曇り雨晴れ

夕焼けがキレイだったのでパチリとやりました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG071954.JPG

明日も天気ですよ〜晴れ晴れ晴れ

パテとペーパー処理が終わり下地の塗装と最初のホワイトの塗装をしました。るんるんるんるん

ボディ処理している間に細かい部品の製作と塗装をやってました。グッド(上向き矢印)

CIMG072343.JPGCIMG072132.JPGCIMG072465.JPG

細かい部品はテール・ヘッドライト・リアスポイラー・グリルなどです。
リアバンパーはホワイトなのでスライドマークを貼りクリアーを塗り終了です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ボディはこれからイエロー部分を塗る為にマーキングします。手(チョキ)

まだ完成してないのに次に作る車が到着しました。がく〜(落胆した顔)

その車は

CIMG072032.JPG

1977年のタイレルP34のモナコ仕様です。
ずっと作りたかったのですが青・白のツートンのタイレルは余り無くて
がく〜(落胆した顔)

まぁオペルが完成するまではお預けですけどねふらふら

ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 21:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

これからです。

こんにちは

昨日・今日と天気が続いてます。晴れ晴れ

昨日は天気は良かったんですが気温が低かったです。

今日は気温は少し高くなり半袖でも日中は大丈夫でしたが夕方からは風が冷たくて半袖ではちょっと無理がく〜(落胆した顔)

この辺では菜の花が咲きだしています。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まだ満開ではないのですが近い内には黄色いじゅうたんの様にさきだすでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1000014.JPG

この場所より国道沿いの方が規模が大きいのですが車を止める事が
出来なかったのでとりあえずパチリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


プラモデルの方はシャーシは完成しました。ぴかぴか(新しい)

今回のプラモデルはタミヤには珍しくエンジンレスです。ふらふら

その為シャーシは時間がかかりませんでした。ふらふら

CIMG0721.JPGCIMG0723.JPGCIMG0725.JPGCIMG0727.JPG


塗装もブラックが多いので鮮やかではないですね〜

CIMG0728.JPGCIMG0729.JPGCIMG0730.JPGCIMG0734.JPG

でもサイドパネルがイエローなのでそれが目立ちます。ひらめき

マフラーも両サイド出しです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

室内はロールバーがギッシリ手(チョキ)

さすがレースマシーン手(チョキ)手(チョキ)

これからボディに入りますがパテ処理やライン消しなどで時間がかかりそうです。ふらふら

その後の塗装も時間かかるでしょうバッド(下向き矢印)

あとはボディだけですが大変です。がく〜(落胆した顔)

ランキングはこちらをクリック!



posted by AM V8 at 18:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

シトロエンとオペル

こんばんは

昨日は夏日で暑かったのですが今日はもう雨になってしまいました。バッド(下向き矢印)

天気が続きませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

明日も雨になりそうだし雨雨

昨日・今日とドラックストアーなどにマスクを買いに行くと売り切れか

1枚680円もするマスクしかなくて中々買う気にならず帰ってきました。がく〜(落胆した顔)

こんな田舎でもマスクの品薄とは・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

またプラモ買ってしまいました。がく〜(落胆した顔)

最近は大人買いしてますねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今回はタミヤのオペルアストラV8クーペです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG072021.JPG

中々難しいみたいです。がく〜(落胆した顔)

でも完成したらカッコ良さそうです。手(チョキ)手(チョキ)

ドアがガルウイングなのでひらめきひらめき

また製作経過を載せます〜明日から作ろうと思います。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

話は変わってシトロエンのC5のカタログ貰いましたるんるんるんるん

CIMG072527.JPGCIMG072465.JPG

シトロエン最近かっこ良いな〜と思ってます。
2・0と3.0が有りますよ〜

ランキングはこちらをクリック!



posted by AM V8 at 21:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

台風並み

こんばんは

今日はやっと天気になりました。晴れ晴れ晴れ

気温も上がって23度近くまでいきましたがなんせ風が強くてがく〜(落胆した顔)

朝からゴーゴーと言いながら家は揺れるしすごい風でした。ふらふら

今日の風は台風並みの風で旭川では26メートル札幌でも23メートル

の風が吹いてました。台風台風台風

テレビアンテナがブルンブルン言ってましたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

夕方から風もやみだしました。

明日も天気になりそうですよ〜るんるんるんるん

CIMG074113.JPGCIMG074212.JPG

夕日が出てるので大丈夫手(チョキ)

あにきのアップです。ぴかぴか(新しい)

CIMG071721.JPG

お腹すいてるみたいです。ふらふら

そろそろご飯の時間です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 19:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

500円で・・・・

こんばんは

深夜の更新です。やや欠け月

昨日は朝から天気が良くて気温もどんどん上がり半袖で良い位でした。晴れ晴れ

でも今日は天候が崩れるそうですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

天気が続かないです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ひらめきF40完成しました。るんるんるんるんるんるん

500円で買ったプラモですが中々ですよ手(チョキ)

CIMG072321.JPGCIMG072213.JPGCIMG073412.JPGCIMG073543.JPG

室内です。結構しっかりした作りです。手(チョキ)

シャーシに室内を載せた物です。中々だと思います。ぴかぴか(新しい)

もう少しキャシャかなって思ってたんですが・・・

次に塗装です。勿論イエローです。手(チョキ)

CIMG073816.JPGCIMG073912.JPGCIMG074324.JPGCIMG074416.JPG

イエローの車は初めて作りました。ぴかぴか(新しい)

ドアや窓枠がしっかり出来てないのですごく苦労しました。がく〜(落胆した顔)

この辺がタミヤとフジミの違いですかねふらふらふらふら

さぁ完成です。るんるんるんるん

CIMG074521.JPGCIMG074642.JPGCIMG074713.JPGCIMG074914.JPGCIMG075115.JPGCIMG075213.JPG

エンジン部分も撮ってみました。手(チョキ)手(チョキ)

ドライバー側のミラーがはずれかけてるの知らず写真撮ってました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG075416.JPGCIMG075613.JPGCIMG075726.JPGCIMG075813.JPGCIMG075923.JPG

ドアミラー修理しました。ぴかぴか(新しい)

せっかくなのでカウンタックと一緒に撮ってみました。

500円で買った時はどうなるかと思いましたがなんとか完成しました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 01:12| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

バカにしていました。

こんにちは

今日は天気が良くなりましたがやはり気温が低くて朝からストーブが
必要になりました。もうやだ〜(悲しい顔)

もう5月中旬なのに北海道は雪が降ったり気温が10度を切る日が有るのは・・・・

もうそろそろ暖かくなってほしいグッド(上向き矢印)ふらふら

フェラーリも製作を始めて最初は部品等見てガッカリバッド(下向き矢印)

まぁ安いから仕方ないかなって思って取り合えず部品を組み込む前に

塗装をしました。

CIMG072121.JPG

塗装をしていく内にちょっと良い感じになりました。

CIMG072432.JPGCIMG072543.JPGCIMG072632.JPGCIMG072826.JPG

ホイルはセンターキャップの後付でブレーキもそこそこの作りです。

エンジンは簡素化されてますがシャーシに載せるとなるほど〜ひらめき

CIMG072943.JPGCIMG073032.JPGCIMG073121.JPG

シャーシも塗装をするとそれなりひらめき

と言う事でボディの塗装はイエローになりました。るんるんるんるん

CIMG073743.JPG

ボディの下地です。

ペーパー処理終了後サフェイサー・ホワイトを塗装その後イエローを
塗装予定です。るんるんるんるん

ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 12:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

寒いです。

こんばんは

2〜3日とても寒いです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一昨日は曇りで昨日は夕方まで強い風でその後は雨になりました。雨

今日は天気になったり雨が降ったりがく〜(落胆した顔)

低気圧のせいでしょうか?明日は雪になる所も雪

多い所では5センチ位だそうです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

こちらの地域は多分そんなに積もらないと思います。グッド(上向き矢印)

連休前にチェイサーともう1台買ったフェラーリのF40がこの前に
来ました。



CIMG072075.JPG

フジミのF40です。部品は余りないのでそんなにかからないと思います。るんるん

F40はほとんどがレッドなので今回はレッドは作らないです。

今回のプラモプラスチックが軟くてちょっと戸惑ってます。がく〜(落胆した顔)

上手くいけば日曜までには出来るかもです。

取り合えず製作開始してます。るんるんるんるん

ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 20:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

族車 完成!

こんばんは  

朝から曇りで憂鬱です。曇り曇り

まして生暖かい風で明日も曇りor雨がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

完成しましたよ〜

今回はシャコタン+竹やり+デッパに挑戦したんです。ぴかぴか(新しい)

竹やりとデッパは両面テープで外せるようにしました。

先ずはボディの塗装です。

CIMG079325.JPGCIMG079734.JPG

ツートンにしました。ぴかぴか(新しい)

上はパールホワイト下はブルーメタリックです。(シャコタンブギのハジメのソアラのツートンぽいです。)

ブルーメタリックはプラモ用じゃないので色が粗いです。バッド(下向き矢印)

当時 ツートンにするのにお金が無くて自分達でスプレーを買って

塗装したのを思い出します。わーい(嬉しい顔)(それっぽいグッド(上向き矢印)



CIMG080334.JPGCIMG080423.JPGCIMG080523.JPGCIMG080626.JPGCIMG080742.JPG

最初にシャコタンのチェイサーです。ぴかぴか(新しい)(いつもですががく〜(落胆した顔)

ナンバーはフロントは中に曲げリアは跳ね上げにしました。ぴかぴか(新しい)

テールはクリアーにするかクリアーブルーにするか迷ったのですがボディの下がブルーなのでクリアーブルーにしてみました。わーい(嬉しい顔)

形が悪いのと塗装が粗いんですがこれはこれで良いかなって思ってます。がく〜(落胆した顔)

次に竹やりとデッパを付けた物です。

竹やりは最初にマフラーを作った時に黄色のアイテムとして最後に使うって言ってたのがそうです。るんるんるんるん

CIMG082513.JPG

デッパはデコトラとフェラーリF1の部品を合わせて作りました。

CIMG082325.JPGCIMG082735.JPGCIMG082726.JPGCIMG082865.JPG

1枚目の写真はホイルにインパルのホイルカバー(取り外し可能)
を付けたんですがやっぱりフィーンの方が良いので外しました。ふらふら

初日の出暴走や街道レーサーぽいです。るんるん

タイヤもっと太かったりオーバーフェンダーを付ければ完璧ですねぴかぴか(新しい)

取り合えず完成しました。るんるんるんるんるんるん

本当に昔を思い出します。わーい(嬉しい顔)

ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 20:02| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

室内とアイテム

こんにちは

昨日は風が強く夜には雨になりました。雨

久しぶりの雨になったので道路はキレイになりました。ぴかぴか(新しい)

今日はと言うと晴天です。晴れ晴れ晴れ

また暫く天気が続けば良いのにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さてさて

チェイサーの続きです。るんるんるんるん

先ずはアイテムです。

CIMG079121.JPGCIMG079213.JPGCIMG079424.JPG

ハンドルはウッドにしました。ナルディ・モモ風???

族車と言えばつり革ですね〜大体は付いてましたね。ひらめき

スリッパとマットも付けようと思います。手(チョキ)手(チョキ)

CIMG079823.JPGCIMG079934.JPGCIMG080023.JPGCIMG080126.JPGCIMG080214.JPG

こんな感じになりました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

シフトノブもウッドです。手(チョキ)当時はナルディで出てましたね。

内張りも出来ました。

この次はボディの塗装です。

ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 11:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

昔を思い出し

こんばんは

今日は少し肌寒い夜です。ストーブ焚きたいようながく〜(落胆した顔)

天気は良かったのですが気温が余り上がらずバッド(下向き矢印)

この前から60系チェイサーの製作してます。

ボディのバリがとても多くてビックリでした。

ペーパーの1000番→1500番→2000番と掛けて形をととのえました。ふらふらふらふら

CIMG075923.JPGCIMG076265.JPG

今回は族車を作ろうと思います。80年代の自分を思い出しながらグッド(上向き矢印)


先ずはマフラーなんですがキットはデュアルだったんですがストレート
に改造しました。それと取り外しが出来る用にアイテムを作りました。ぴかぴか(新しい)

CIMG081711.JPGCIMG081812.JPG

これです。完成後のUPに期待して下さい。手(チョキ)

CIMG078321.JPGCIMG078521.JPG

シャーシにマフラーです。この色思い出しませんか?80年代のマフラーと言えばトラストです。(今は無いですけどもうやだ〜(悲しい顔)

トラストのストレート風に作りました。ぴかぴか(新しい)

CIMG078465.JPGCIMG078626.JPGCIMG078772.JPGCIMG078854.JPG

ホイルもフィーンでこの時期流行ました。ぴかぴか(新しい)

ガラスはキットに付いていた時は透明でしたが 60系はブロンズガラスなので薄いブラウンを塗りサイドはフイルムを貼りました。

シャーシにホイルを取り付けました。勿論シャコタンです。

今日の所はここまでです。

今回は遊び感覚で作ってま〜す。(形も悪いし)

ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 00:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

たまには

こんばんは

深夜の更新になりました。やや欠け月やや欠け月

昨日の北海道は夏日となり道東では30度近くになり本州よりも暑かったみたいです。晴れ晴れ

サクラも今週末がピークになるのではないでしょうか???

連休前まではガソリンが上がり116円位だったのが今日入れに行くと106円になってました。るんるんるんるんるんるん

やっぱり安い方が良いですひらめき

最近あにき載せてなかったのでちょっと載せちゃいます。わーい(嬉しい顔)

CIMG077843.JPGCIMG077998.JPGCIMG078048.JPGCIMG078176.JPGCIMG078274.JPG

元気ですよ〜

最近は暖かいので車庫ではなく外に居る事が多いです。ぴかぴか(新しい)

小窓から呼ぶと機嫌が良ければ車庫に来ますが機嫌が悪いと無視です。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は機嫌が良かったみたいですね。るんるんるんるん

元気なあにきでした。


NSX完成間際から製作に取り掛かった60系チェイサーです。

CIMG075173.JPGCIMG075541.JPG

フジミ製のチェイサーです。

部品はとても少ないです。時間的にはそんなにかからず出来ると思います。

バリが凄くてペーパー掛けに時間がかかりそうですね〜

形もあまり良く無いですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

この次UPする時は製作の記事を載せます。手(チョキ)

ランキングはこちらをクリック!
posted by AM V8 at 00:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

出来た〜

こんにちは

連休中はずっと天候が良かった北海道です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日も天気がすごく良いです。晴れ晴れ晴れ

NSX完成しましたるんるんるんるん

連休中に出来て良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG076831.JPGCIMG076926.JPGCIMG077074.JPG



CIMG077282.JPGCIMG077364.JPGCIMG077475.JPGCIMG077584.JPGCIMG077689.JPG

ほとんどがスライドマークだったので凄く苦労しました。ふらふら

ライトの所ちょっとスライドマークの位置が足りなかったですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

全体がスライドマークのプラモデルは初めて作りましたが大変ふらふら

前に作ったベンツのオギジナルも大変でしたが今回はそれ以上グッド(上向き矢印)

古いプラモデルは合わない事やマークが使えない事が有るんですけど

それを克服して出来るととてもうれしいです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ボディ乾燥中にもう1台作り始めました。手(チョキ)手(チョキ)

それはこの次に載せます。

ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 10:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

まもなく完成です。

こんばんは

この前札幌の開花宣言が出されたのですが最近の天候で満開になった

そうです。がく〜(落胆した顔)旭川も満開だってグッド(上向き矢印)

ちょっと早すぎですね。ふらふら

今日は今年1番の暖かさになって半袖で居てもちょうど良いくらいです。

明日は少し寒くなるらしいのですが雨は降らないみたいです。曇り




ボディの塗装とスライドマーク貼りです。

CIMG073410.JPGCIMG073527.JPGCIMG073620.JPG

今回の塗装はトランクの部分がブルーになり他はホワイトです。
あとはスライドマークを貼ります。ぴかぴか(新しい)

CIMG073723.JPGCIMG073828.JPGCIMG073932.JPG

スライドマークは全体に貼り付けます。手(チョキ)
これが中々大変です。
これからフロントです。

CIMG074065.JPGCIMG074741.JPGCIMG074265.JPGCIMG074438.JPG

フロントのスライドマークも終了です。
全体に貼るのに約1日位かかりました。がく〜(落胆した顔)

乾燥とクリアー塗装を今日はやってますので明日以降に組み立て終了できると思います。

ランキングはこちらをクリック!

posted by AM V8 at 20:36| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

下回り終了です。

こんばんは

深夜の更新です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

NSXの下回りの製作です。今回はフロントの足回り・シャーシ・
 
コックピットを製作してこの前に製作したエンジン・リアの足回り・

エキゾーストをシャーシに組みます。

CIMG071998.JPGCIMG072075.JPGCIMG072163.JPG

シャーシの色分けです。ブラック・アルミシルバー・ブルーと色分けしました。(めんどくさかったがく〜(落胆した顔)

フロントのブレーキ・サス等足回りです

CIMG072210.JPGCIMG072384.JPG

エンジン・フロント・リア足回り・エキゾーストをシャーシに組み込み

タイヤを取り付けました。少しクルマぽくなって来ました。るんるん

CIMG072638.JPGCIMG072752.JPGCIMG072991.JPG

コックピットはブラックの部分が多いので結構楽でした。

ハンドルがフラットレッド・シートベルトがグリーン・床の部分にイエローとちょっと派手ですがブラックが多いのでそれほど気にならないです。

CIMG073275.JPGCIMG073375.JPG

最後にコックピットをシャーシに組み込み下回りの完成です。

次はボディの塗装とスライドマークの取り付けです。
結構時間がかかりそうです。がく〜(落胆した顔)

ランキングはこちらをクリック!


posted by AM V8 at 01:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

