2009年06月30日

6月も今日で終わり

こんばんは

昨日の深夜は凄い雷雷雷雷

その後の雨雨雨

今日は曇り時々雨と6月は全然天気が続かずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんだか変な月でしたねがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

九州の方では大雨で洪水の所も有るみたいで心配ですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

地球温暖化のせいか北海道に去年は台風が1つも来なかったし

ここ2〜3年は台風とは別に竜巻の警報が出されるし本当に変です。がく〜(落胆した顔)


今日は昨日より10度近く気温が低くてとても寒いです。その為かあにきは車庫に居ます。るんるんるんるん

昨日の雷がすごく怖かったみたいで車庫から外には出てないみたいです


また暖かくなれば外で寝るんだと思いますが今日は車庫です。

CIMG0764.JPGCIMG0765.JPGCIMG0766.JPG

ごはんを食べた後で思わずぺロリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アップでパチリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG0768.JPGCIMG0769.JPGCIMG0773.JPG

最近目の横にイボ見たいのが出来ました。がく〜(落胆した顔)

痛いんですかね????

車庫から部屋に戻ろうとしたらなんだか寂しそうな顔してたので少しだけ遊んであげました。るんるんるんるんるんるん
posted by AM V8 at 21:05| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

暑いです。

こんばんは 

暑い日になりました。全国的に夏日みたいですたね晴れ晴れ

今日は朝からゴルフに行ってたんですがすごく暑くて顔や腕が日に焼けて真っ赤です。がく〜(落胆した顔)

土曜という事でゴルフ場は混んでました。後半は1ホール回ると詰まって9ホールずっと待ち時間が有りどっと疲れましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ゴルフが終わったのは13時半位だったのでその後涼しい所に行こう

という事になりパチンコ屋に集合です。るんるん

やっぱり涼しいのと土曜という事ですごく混んでました。ふらふら

1円パチンコは座る台が無かったです。4円の台は人気台は混んでますが人気の無い台はガラガラだったのでそこに座りましたが負けてしまい

残り5000円しかなくなりこのままではまずいので1円パチンコで
空くのを待ち1円の台やりました。わーい(嬉しい顔)

暑さが引いてきたのと少し取り返したので負けても良いと思いまた
4円の台に挑戦です。るんるんるんるん

2500円で10連チャンしました。手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

結局トータルで40000円位勝てたのと涼しい所に居れたのですごく
ご機嫌でした。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今は顔や腕が火照ってヒリヒリしてます。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by AM V8 at 21:38| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

街道レーサー

こんにちは

昼過ぎから天気になりそうな北海道です。ぴかぴか(新しい)

天気予報では水曜位から夏らしくなるようです。晴れ晴れ

昨日久しぶりにパチンコ行ったら18箱積んじゃいました手(チョキ)

時間が無くて友人にその台を渡して帰ると友人は10箱取ったそうです。

最後まで居れば28箱になったのに〜ふらふらふらふら

まぁ友人負けてたので喜んでTELくれたので良いとしようグッド(上向き矢印)

完成しちゃいました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

時間結構かかったけど完成です。ひらめきひらめき

CIMG0789.JPGCIMG0798.JPGCIMG0799.JPG

今回はテールとバンパー下にディフェイサァーを付ける為パテ埋めです。

サフェイサァーで下地を作り塗装はまずシルバーにしました。るんるん

この色だけでもいいかなと思ったのですがやはり街道レーサーを目指したいのでツートンにしました。

CIMG0801.JPGCIMG0805.JPG

写真ではブルーぽいのですが実際はパープルで中々きれいな色です。

何故か???ゼッケンを付けてるクルマは3番が多いので余ったスライドマークから3番を探して貼りました。

CIMG0806.JPGCIMG0807.JPGCIMG0808.JPGCIMG0809.JPGCIMG0810.JPGCIMG0811.JPG

ライトは開閉出来るようにしてますぴかぴか(新しい)

今は半目の状態です。
オイルクーラーをウインカーを付けずに設置です。手(チョキ)

フロントナンバーは曲げてぶつけた様な感じにしてみました。

竹やりはV型にして昔流行ったリアフォグとテールはスカイラインの丸テール1個にしてみました。ぴかぴか(新しい)

エアロ付けるの余り好きでないので今回は引っ張りタイヤのシャコタン
です。るんるんるんるんるんるん
posted by AM V8 at 12:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

途中まで

こんにちは

今日は曇りの天気です。曇り

明日は雨になるそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

6月に入ってからほとんど天気がない北海道ですがこのままなら

冷夏になりそうです。バッド(下向き矢印)

パソコンもほぼ復活してトラブルも解決しました。ぴかぴか(新しい)

プラモデルもシャーシは終了してボディの塗装に今日入りました。手(チョキ)


CIMG0786.JPGCIMG0787.JPGCIMG0788.JPG

タイヤは引っ張りタイヤでホイルはスピードスターマークUです。
箱の絵ではホイルは赤なのですが今回はゴールドにしてみました。ぴかぴか(新しい)

竹やりはV型を作りガラスは透明でしたがブルーに塗装しその後リアサイドにブラックのフイルムを貼る予定です。るんるん

CIMG0790.JPGCIMG0791.JPGCIMG0794.JPGCIMG0796.JPG

ロールバーも付けようと思います。るんるんるんるん

ドライバーズシートはバケットタイプに変更しました。

リアにはスピーカーを積んでいます。なんか時代を感じます。わーい(嬉しい顔)

今回はシャーシまでです。

ボディの塗装どうしようか悩み中です。街道レーサー風にしたいのでふらふら

posted by AM V8 at 14:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

久しぶりの天気!!

こんばんは

6月に入って久しぶりに晴れたなぁ〜と思える日でした。晴れ

今年は本当に寒い日が続いていてこの時期に半袖よりも長袖のシャツを

着ている日が多いのは珍しいです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG0794.JPGCIMG0795.JPG

明日も天気になりそうでするんるんるんるん

出来れば土曜まで天気でいてほしいのですが明日から少しずつ天気が

崩れるみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

中々天気が続かないです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)土曜はゴルフだから

晴れて〜っ感じです。ゴルフ

そう言えば昨日大変だったんです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

土日の雨で回線不安定が原因でパソコンのシステムの破壊が見つかり

昨日はリカバリーで1日かかりました。もうやだ〜(悲しい顔)

普通に使っても問題なかったんですがセキュリティーソフトが稼動しなくてバッド(下向き矢印)

他はWEBからダウンロード出来なくてもうしょうがないのでリカバリー

する事になりました。

パソコンいじりまくってシステムが破壊したのかな????

まぁ今は直ったので良いんですけどるんるんるんるんるんるん

またプラモ作ります。

今回は昔のアオシマのセリカXXです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG0785.JPG

引っ張りタイヤがかっこいいです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

セリカも改造する予定です。手(チョキ)

posted by AM V8 at 22:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

パソコン復活!

こんばんは

土曜・日曜とパソコンの調子が悪くてパソコン使えませんでした。がく〜(落胆した顔)

もう大変でした。ネットに繋ごうとするとパカパカと開いたり閉じたりしてしまいには繋げませんと警告がふらふら

何をやってもダメで仕方が無いのでメーカーに連絡して対処方法を聞きましたが全然だめもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

どうしようもないので昨日はパソコン夕方から電源OFFふらふら

今日起きてからメーカーに電話で対応してもらおうと思って

パソコンの電源ONバッド(下向き矢印)

とりあえずログインするとなんとサクサク動くではないですかグッド(上向き矢印)

何でか分からなかったんですがいつもと違う事は一昨日・昨日と雨が少し激しかった事です。????

もしかしたら回線かもしれないとプロバイダーに連絡すると土日は確かに回線に乱れが有ったそうです。がく〜(落胆した顔)

今日から明日にかけて回線の調整してくれてます。るんるんるんるん

それは分からないですよね〜疲れましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもまだウイルスセキュティーの方がダメなのでこれからやろうと思います。

昨日パソコン使えなかったのでプラモを完成させる事が出来ました。

CIMG0774.JPGCIMG0775.JPGCIMG0776.JPG

フロントカウルは外れる様に接着はしていません。
フロントタイヤもGOOD YEARの文字書こうと思ったんですが何度やっても上手くいかず断念です。

CIMG0777.JPGCIMG0778.JPGCIMG0779.JPGCIMG0781.JPGCIMG0782.JPGCIMG0783.JPGCIMG0784.JPG

今回はエンジンやマフラーが合わなかったんですが取り合えず形になって良かったです。

リアスポイラーの一部をクリヤー塗装中に落としてしまいスライドマーク貼ってあったので直せず筆塗りで直しました。もうやだ〜(悲しい顔)

でもタイレルって斬新なデザインですね〜

あとにも先にも6輪はこのモデルだけですからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by AM V8 at 20:28| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

時間かかってます。

こんばんは

先程から風と雨また明日は雨の1日になりそうです。雨

昼間は天気も良くて気持ちが良い位でしたが今はまた雨もうやだ〜(悲しい顔)

全然天気が続かないです。

札幌ではよさこいで恵庭では男子ゴルフの日本オープンが開催されていますが天候が気になります。バッド(下向き矢印)

北海道でも新型インフルエンザの人が出ました。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

時間の問題だったのですが早かったですね。

今度は地方の方に来るばんです。気を付けなくてはなりません。ひらめき

マスクとか買えるのでしょうか???

それほど騒がなくなったので分かりません。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

さてさて
プラモですが時間かかってます。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とりあえずエンジンをシャーシに載せてフロントの足回りを作りました。


CIMG0754.JPGCIMG0755.JPGCIMG0756.JPG

元々はモーターライズだったので電池ボックスが有ります。むかっ(怒り)


CIMG0763.JPGCIMG0764.JPGCIMG0765.JPGCIMG0766.JPGCIMG0767.JPG

ボディの塗装とスライドマークを貼りました。

今はクリアー塗装をする段階までいきました。るんるんるんるん

明日と明後日で完成出来るかどかって感じです。グッド(上向き矢印)



posted by AM V8 at 21:44| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

やっと

こんばんは

やっと今日は晴れました。晴れ晴れ晴れ晴れ

気温も高かったので半袖でも全然平気グッド(上向き矢印)

今も窓は開けてます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

明日も天気になるのかな???

今週も余り天気にならないみたいなのでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あにきも今日は暑かったのか外よりも車庫に居たかったみたいです。

カメラ向けるとジッとこっち見てます。るんるんるんるん

思わず動画にしました。



流石にずっとジッとはしてませんふらふら

暑くて水をがぶのみです。

CIMG0759.JPGCIMG0762.JPG

水を飲んだら安心したみたいでまたカメラの方に向かってきたので
今度は静止画でパチリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あにきも暑さに弱いです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by AM V8 at 19:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

カタログ

こんばんは

土日と天候が悪くてなんだかガッカリした週末でした。バッド(下向き矢印)

本当に6月に入ってから天気が悪くて嫌になります。もうやだ〜(悲しい顔)

夕方夕日が出ていたので明日こそ晴れて欲しいです。晴れ

またカタログ請求しました。るんるんるんるん

プジョー407クーペとBMWX6です。

CIMG0758.JPGCIMG0759.JPGCIMG0760.JPG

プジョー407クーペカッコイイですねグッド(上向き矢印)

シトロエンもそうでしたが最近は凄く良い感じですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

日本車も見習って欲しいなぁ〜

クーペ自体あまり日本車に無いのが寂しいです。もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0761.JPGCIMG0762.JPGCIMG0763.JPG


BMWのX6クーペスタイルのSUVですが面白い発想ですねぴかぴか(新しい)

でもこれもカッコイイですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただ結構高いんですよねふらふらふらふら

これ買うならポルシェのケイマン位買えるんじゃないですかね???

いずれにしろお・か・ねです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

さぁ〜結果は分かってるんですがF1見ます。TV

おまけ

CIMG0750.JPG

近くの会館で咲いてたのでちょっと載せてみました。
posted by AM V8 at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

この所

こんばんは 

最近は全然天気になりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は雨に雷と散々です。雨雷

明日も明後日も雨だしもうやだ〜(悲しい顔)今年の夏はあまり暑くならないのでは
????

来週からは札幌でよさこいが始まりまするんるんるんるん

でも北海道に各地から人が集まるので新型インフルエンザが広がる可能性も出てきますねがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

天気になる事を祈りまするんるんるんるん

タイレルのエンジン部分がほぼ完成です。

部品が合わなかったりして大変でした。昔作った時も(タイレルの初期モデル)もそうだったんですかね?

とりあえず出来たのでUPします。

CIMG0762.JPGCIMG0765.JPGCIMG0767.JPGCIMG0770.JPGCIMG0768.JPG

明日・明後日は少しじっくりつくろうかなって思ってます。手(チョキ)


posted by AM V8 at 19:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

終わった〜

こんばんは 

今日も夕方まで天候が悪かったのですが夕方から晴れだしました。晴れ

最近は午前中は天気が悪い事が多いです。

明日は蒸し暑くなるらしいですが天候は雨になるらしいです。雨

やっとオペル完成しました。グッド(上向き矢印)

今回は結構乾燥に時間がかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつもはクリアー2度なんですが今回は3度にして少し厚く塗装をして

乾燥時間も長くしてコンパウンドを掛けるようにしました。

クリアーも水性の物を使ってます。グッド(上向き矢印)

CIMG0750.JPGCIMG0751.JPGCIMG0752.JPGCIMG0753.JPG

窓枠とライトを入れると中々です。その後フロントスポイラーとテール

とガラスを入れました。段々出来て来ると嬉しいですね〜るんるん

さぁ〜シャーシと合わせて出来上がりです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG0754.JPGCIMG0755.JPGCIMG0756.JPGCIMG0757.JPGCIMG0758.JPGCIMG0760.JPGCIMG0761.JPG

ドア開けて撮りたかったんですが金具と押さえの部分があまり丈夫でないので開けて撮るのはやめました。がく〜(落胆した顔)

これを作った人のレビューを見るとみんな押さえの部分で苦労してるみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)

しっかり乾燥するのを待って開けようと思います。ふらふら





posted by AM V8 at 19:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

