2009年07月30日

やっと晴れ!

こんばんは

やっと夏らしい日になりました。晴れ晴れ晴れ

朝から日がさし昼位から青空が出始めてどんどん気温が上がりだしました。るんるんるんるんるんるん

本当に久しぶりの晴天でとてもうれしい気分でするんるんるんるん

多分27〜28度は有ったんじゃないですかね〜

ずっと天候が悪くてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

明日も天気になりそうなので良かったです。

CIMG0767.JPGCIMG0768.JPG

こんな日本当に珍しいんですよ〜手(チョキ)手(チョキ)

本当に変な年になりましたねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あっまたプラモ買っちゃいました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回はタミヤのマクラーレンF1MP4/13です。

CIMG0769.JPG

定価2400円なんですがオークションで650円で落とせました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも暑いので涼しくなってから作ろうかなっと思ってます。がく〜(落胆した顔)

あっもう1台明日来る予定ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by AM V8 at 21:53| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

冷夏

こんばんは

今日も天気が良くないこの地域です。曇り曇り

道東の方は19日ぶりの夏日と言う所も有り足寄では30度だそうです。がく〜(落胆した顔)

北海道はでっかいどうと言う位広いのでこちらの地域は22度位しかないしふらふら

どんな感じだったかと言うと

CIMG0770.JPG

こんな感じで天気だったのがすぐに曇り曇り曇り

CIMG0771.JPG

厚い雲が広がりました。7月は4日しか天気になってないそうです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今年は窓を開けて寝る事が少ないので蚊や小さい虫の心配は要らないのですがいつ暑くなるか分からないのでアースノーマット買っちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG0769.JPG

さあ〜いつから稼動するでしょうね????
posted by AM V8 at 19:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

今日も雨


こんばんは

今日も雨の北海道です。雨雨雨雨

今月は天気の日が何日有ったんだろうか????

今年は冷夏間違いないです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いつもならスイカ・ビールがおいしい季節ですがなんだか夏らしく

なくてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

海にも行く気になりませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日も各地でイベントやってるのですがこの雨ではふらふら

近くではビールパーティやってるんですがビールもはかどらないだろうし外でやってるので濡れながらのビールってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

日曜も雨雨雨

来週の火曜位まではぐずつくらしいです。ふらふら

今週は26時間テレビでも観て過ごそうかな〜と思ってます。

早く天気になってほしいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by AM V8 at 19:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

最近

こんばんは

昼から雨になりました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)雨

何故か北海道は7月になってから雨が多くてがく〜(落胆した顔)

もう夏なのにストーブ焚く位の寒さです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日から札幌の大通りではビアガーデンが始まりました。ビール

初日は寒かったのですがこれから天気が続けば良いですね〜

ビアガーデンにはビールしかないと思ってたのですが酎ハイも有るそうです。グッド(上向き矢印)

まぁ暑い日にはビールが良いですけどねるんるんるんるん

久しぶりのあにきです犬犬

CIMG0718.JPGCIMG0721.JPGCIMG0722.JPGCIMG0724.JPG

最近何故か夜になるとあにきは夜鳴きするようになりました。
さみしいのですかね???

かまってやるとすぐに股に顔を突っ込んだり脇にも顔を突っ込んできます。るんるんるんるん

CIMG0728.JPGCIMG0730.JPGCIMG0732.JPGCIMG0735.JPGCIMG0738.JPG

まぁ元気です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょっと年とったなぁって思いますけどふらふらふらふら
posted by AM V8 at 21:57| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

思わず

こんばんは

昨日の昼から天候が崩れ大雨になっている北海道です。雨雨

昨日の朝ゴルフだったのですごく心配していたのですが幸いゴルフが

終わりハウスに着いたとたんにバタバタと大雨になりました。がく〜(落胆した顔)

帰りは前が見えない位でワイパーも一番早くしても追いつかない位でした。ふらふらふらふら

でもクルマはこの雨でキレイになりましたけどグッド(上向き矢印)

今日は昨日からの雨続いています。雨雨

やはり大雨で前が見えない位の雨の時も時々あります。がく〜(落胆した顔)

CIMG0803.JPGCIMG0804.JPG

こんな感じで降ってました。

近くの高速道路は土砂崩れで通行止めになってます。がく〜(落胆した顔)

雨の多い所で130mm近く降ってるそうです。ふらふら

雨のせいで気温も上がらず朝からとても寒くて厚着しても寒いです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

思わず我慢できなくてストーブ焚いちゃいました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

7月にストーブ焚くなんて思ってなかったんですが寒さには勝てなくてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG0809.JPG

冬じゃないいんだからと突っ込みたくなりますねふらふら

posted by AM V8 at 21:07| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

アストン

こんばんは

今日は昨日の深夜からの雨です。雨雨

幸い大雨になると言ってたのですが今の所は普通の雨です。雨

これからどうなるか分かりませんけどねがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

空を見るとすごく雲が早いです曇り曇り曇り

大好きなアストンマーチンV8ヴァンテージのGT2のスケールカー

を購入して本日到着しました。

スケールカーのメーカーはスパークです。

中々の出来です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

テストカーとガルフカラーの2台のアストンです。るんるん

テストカーはフラットブラックです。

ガルフカラーのアストンはゼッケンも何もないのですが色だけが塗装してあります。

CIMG0804.JPGCIMG0806.JPGCIMG0808.JPGCIMG0794.JPG


CIMG0785.JPGCIMG0801.JPGCIMG0796.JPGCIMG0787.JPG

テストカーは何故か助手席の方のサイドミラーが付いてなかったんですよがく〜(落胆した顔)

他のテストカーを見たら付いてるんですけど多分付け忘れですねがく〜(落胆した顔)

まぁ〜最初から付いてなかったのですから良いですけどねふらふら



posted by AM V8 at 19:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

予定より

こんばんは

今日は朝から雨になり激しい雨が降り続きました。雨雨

明日はまた晴れるみたいですが天気は続かずまた水曜は今日の様な激しい雨が降るようです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今週はこんな安定しない日が続く様ですがとても寒いのが困りますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

本州の方では30度超えの所も有るのにこちらは20度前後の気温で

夜になればもっと気温が下がりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この前の更新の時にプラモは早くて木曜位になると話たのですが

昨日の天気でクリアーの乾燥が思ったより速くて先ほど完成させる

事が出来ました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

古い模型なので合わないパーツが有りましたが削ったり穴の位置を弄る
なりして完成にこぎつけました手(チョキ)手(チョキ)

CIMG0776.JPGCIMG0777.JPG

ボディにエンジンを載せた所です。

カウルを付けるとエンジンは見えなくなるんですけどねわーい(嬉しい顔)

リアスポイラー・カウルを乗せて完成です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ナンバー1のニキ・ラウダ仕様です。

CIMG0778.JPGCIMG0779.JPGCIMG0780.JPGCIMG0781.JPGCIMG0782.JPGCIMG0783.JPGCIMG0784.JPG

この頃のF1は個性的でなんかカッコイイです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

レッドも今回はイタリアンレッドと言う物で鮮やかで良いですね〜

実車もそうだったのかな?????

資料が今回は乏しくてもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ〜取り敢えず完成手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by AM V8 at 22:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

深夜

こんばんは

今日は深夜の更新になりました。何故かと言うと朝早くから父親に

起こされパークゴルフに行って来たからです。がく〜(落胆した顔)

日曜日(今日)試合が有るらしく練習したかったみたいです。ふらふら

コースに行くと大体18コースを3〜4回はまわります。ゴルフ

ゴルフの様にコースは長くはないのですがそれでも結構歩きます。

パークゴルフから帰って来て用事をたしたりして家に着いたら眠たく

なり爆睡です。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

起きたらなんと深夜でした。がく〜(落胆した顔)

昨日寝たのが遅かったので疲れてしまったのかもしれません。バッド(下向き矢印)


またプラモ少し進みました。今回はスライドマークまで貼る事が出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG0771.JPGCIMG0773.JPGCIMG0774.JPGCIMG0775.JPG

下地塗装をしてイタリアンレッドでその後塗装です。手(チョキ)

メーター・ハンドルの完成です。るんるんるんるん

ボディはスライドマーク終了しました。これからクリアーの塗装と乾燥

そしてコンパウンドとワックスとなります。完成はうまくいけば木曜位ですかね〜????

後は乾燥次第なんですけどふらふら

posted by AM V8 at 01:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

雨!

こんにちは

土曜から昨日までずっと晴れていたんですが昨日の深夜から雨になり

今も時々激しい雨になりながら降ってます。晴れ/雨

激しい雨のときは前が見えない位の雨の多さです。がく〜(落胆した顔)

今日1日は雨になりそうです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

フォークリフトの試験も終わりまた資格を取りたいと思いました。ぴかぴか(新しい)

今度は二級ボイラー技士の試験です。るんるんるんるん

何故ボイラーなのかと言うと昔にボイラーの実技の講習を受けているので学科試験をパスすれば免状が貰えるのでちょと頑張ってみようかなっ思ってるんるんるんるん

すっかり忘れてるのですが試験までまだ1カ月有るのでなんとかなるかなぁがく〜(落胆した顔)

CIMG0770.JPG

19・20年の前期。後期の問題集で頑張りま〜す。手(チョキ)手(チョキ)

ここの所なんだかんだで忙しくてプラモも全然進んでいません。もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0765.JPGCIMG0768.JPGCIMG0769.JPG

状態はと言うとボディのライン・バリ取りとペーパー掛けまでがく〜(落胆した顔)

その後下地と塗装・スライドマークを貼り・クリアー塗装・細かい部品を取り付けとまだまだやる事が残ってます。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

少なくても1週間近くかかると思います。ふらふらふらふら

また進んだらUPしま〜す。るんるんるんるん



posted by AM V8 at 10:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ヒリヒリ

こんにちは

土日天気になり今日も青空が出ています。晴れ晴れ晴れ

連続で天気になるのは珍しいです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

6月は天気の日が少なかったので今月は少し多く晴れてほしいです。

今は涼しいですがこれからどんどん気温が上がり道東の方は30度超えるようです。ふらふら

4・5の土日でフォークリフトの技能講習に参加しました。

大型特殊免許を持ってる為2日間で11時間の学課・実技・試験となり

何も持ってない人は4日間で35時間の講習になります。がく〜(落胆した顔)

CIMG0763.JPG

どちらにしても中々ハードな日程です。土曜は学課7時間の講習と試験でした。昔は試験に出る所を教えてたそうですが今は教えてくれません。がく〜(落胆した顔)

問題は15問でしたが話しを聞いてなくては分からないですねふらふら

ただ落とす試験ではないので合格ラインはとても低いです。ぴかぴか(新しい)

昨日は実技でしたが朝8時集合ですぐに練習です。昔少しだけ乗ってたので感覚が戻ると楽でしたが基本動作を覚えるのが大変でしたがく〜(落胆した顔)

昨日は朝から風も無く日差しがさし練習中はずっと外なので顔や腕が
真っ赤になり今はヒリヒリと痛いです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

この実技夏も冬も外でやるそうで雨でも雪でもやるそうです。

そう考えると雪降りや雨降りではなく晴れの日だったので文句は言えないですね

まして免除が無い人は今日・明日とこの暑い中やらないとならないのですからがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

実技試験は5分間でコースの中を走りまた荷物を積荷します。

狭いコースですがフォークリフトではスムーズに走れますー(長音記号2)

受講番号1番だったので試験も1番です。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

緊張してたのは最初の練習の時だけで試験の時はもうなるようにしかならないと思ってやったらめだったミスも無くコース内もスムーズに
走れたので良かったです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とにかく2日間はとてもハードでした。ひらめきひらめき

posted by AM V8 at 08:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

またまた

こんばんは

天気なのですが何だか肌寒い日になりました。晴れ

先週の土曜みたいに暑い日が無くてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

明日も雲が多い日になりそうです曇り曇り曇り

先月パチンコで勝ったのでそのお金でフォークリフトの技能講習と

ボイラー2級の試験の申し込みをしました。

いつもなら勝ったお金は食べ物や欲しい物を買って無くなるのですが

今回は資格に使いたいと思います。

幸い大型特殊の免許がある為金額も思ってたより安かったので良かったです。手(チョキ)手(チョキ)

明日・明後日とその講習で朝から夕方まで勉強です。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ボイラーの試験は8月の末なのでまだ1カ月以上有るので勉強はしてないです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

またプラモ買っちゃいました。グッド(上向き矢印)

最近1カ月2台ペースで買ってます。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

一応ケースが満車になったら買うのをやめようと思ってます。

今回はブラバムBT46と言うF1です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG0763.JPG

実はもうエンジンは作り始めてます。るんるんるんるん

CIMG0765.JPGCIMG0766.JPG

今回のエンジンはアルファロメオの12気筒です。

CIMG0767.JPGCIMG0770.JPGCIMG0771.JPGCIMG0773.JPG

この前作ったタイレルP34と同じ時期のF1です。この時期はタイヤはグットイヤーがほとんどでフェラーリだけはミシュランでした。

ミッションを組みマフラーを付けた所まで完成しました。

これからフロントブレーキ・シャーシ・ボディと作り完成させます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by AM V8 at 21:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

