2009年08月30日

明日も晴れ!

こんばんは

昨日・今日と晴れになり明日も晴れそうです。晴れ晴れ

CIMG0808.JPGCIMG0809.JPG

最近は晴れた日の夕方は夕日を見るのが日課になったみたいです。

写真で見るよりもっとオレンジ色が濃くてどちらかと言うと赤と言った方が良いみたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この夕日なもんで明日は晴れですよね〜るんるんるんるん

しばらくあにきの話題になってないので今日はあにきの写真もUpしちゃいます。手(チョキ)手(チョキ)

まずはあにきの足です。犬

CIMG0800.JPG

あにきは触ってると安心するみたいで足持ち上げてもジッとしてま〜す。

CIMG0799.JPGCIMG0798.JPGCIMG0804.JPGCIMG0805.JPGCIMG0807.JPG

写真撮ろうとしたら今日は横顔ばかりでした。がく〜(落胆した顔)

外が気になってるみたいでふらふら

posted by AM V8 at 19:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

おまたせ〜

こんばんは

今日は天気が良かったのですが風はもう秋の様です。バッド(下向き矢印)

ボイラーの試験で恵庭に行きましたが天気が良くて良いドライブみたいでした。車(セダン)車(セダン)車(セダン)

この地域から恵庭まで約2時間かかります。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は移動と試験で1日終わってしまいました。がく〜(落胆した顔)

すご〜く疲れましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お待たせしましたるんるんるんるん

マクラーレンMP4/13完成です。

今回は塗装の色分けとスライドステッカーがかなり難しかったです。

タバコのロゴのWestは中々カッコイイです。手(チョキ)手(チョキ)

マクラーレンと言えばマルボロって感じだったのですがWestも作って

みるとアリかな手(チョキ)

CIMG0794.JPGCIMG0793.JPGCIMG0791.JPGCIMG0786.JPGCIMG0782.JPGCIMG0781.JPGCIMG0785.JPGCIMG0792.JPG

今回もフェラーリと並べてみました。るんるんるんるん

CIMG0788.JPGCIMG0789.JPG

マクラーレン気に入ってます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by AM V8 at 21:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

明日は天気です。

こんばんは  

今日は天気予報では天気だったのですが低気圧の通過で雨になりました。小雨

まぁ雨になるとは思ってたんですけどがく〜(落胆した顔)

何故かと言うと神社のお祭りが土曜から始まってるのですが必ず雨になるので今回も絶対降ると思ったんです。ふらふら

明日からは隣町のお祭りですが天候は良さそうですよグッド(上向き矢印)

CIMG0796.JPGCIMG0797.JPGCIMG0798.JPG

昼間は暖かいのですが夜になるとめっきり寒くてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日なんかは寒くて長袖着ちゃいましたふらふら



プラの方は完成して今はクリアー塗装が乾くのを待ってる状態です。

この次のアップの時に載せたいと思います。手(チョキ)

今日は途中の写真乗せちゃいますぴかぴか(新しい)

CIMG0771.JPGCIMG0772.JPGCIMG0773.JPGCIMG0776.JPGCIMG0775.JPGCIMG0777.JPG

結局タバコのロゴ(West)仕様にしましたよ〜手(チョキ)
posted by AM V8 at 22:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

まだまだですね。

こんにちは


今日も天候が悪い北海道ふらふら

何だか秋まっしぐらって感じです。もうやだ〜(悲しい顔)

去年はオリンピックと今年は世界陸上で連日連夜寝不足が続いてます。

また来週にはボイラーの試験が有るので勉強もしなくてはならないです。

そんなこんなでプラモは細かい部品やボディの大雑把な塗装までは終了です。ぴかぴか(新しい)

CIMG0771.JPGCIMG0772.JPGCIMG0773.JPG

ラジエター・フロントアーム・ブレーキはボディの塗装やスライドステッカーが終了後の取り付けです。

ボディ・ディフレクター・フロント・リアウイング等の塗装が終わりスライドステッカーをこれから貼ります。手(チョキ)

写真では分かりづらいのですが色分けしてます。メタリックグレーと
アルミシルバーです。

スライドステッカーでちょっと悩んでます。がく〜(落胆した顔)

本体に付いて来たステッカーかタバコのロゴのステッカーにするか


CIMG0774.JPGCIMG0775.JPG

本当はWestのステッカーで作りたいのですが資料が無くてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まだステッカーまで時間有るので資料探してみま〜す。るんるん

posted by AM V8 at 10:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お盆中に少し

こんばんは

今日は天気雨が2度も降りました。小雨

昨日も天気雨降ったんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

天候が不安定な日が続いてます。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

余り暑くなくて良いのですが何となくもう夏が終わった様な感じです。

7月がパッとしなかったせいか夏を感じたのは少なかったです。もうやだ〜(悲しい顔)

お盆中暇だったのでもう1台のプラモの製作に入りました。るんるん

まだ時間はかかりますがシャーシやエンジンやコックピットやホイルなど作っちゃいましたよ〜

CIMG0771.JPGCIMG0772.JPGCIMG0776.JPG

シャーシ・エンジン・ブレーキ・サスの完成です。手(チョキ)

フロントはこれからで〜す。

次にコックピットです。

CIMG0778.JPGCIMG0779.JPG

ハンドルがハッキネンとクルサードでは違います。

No8のハッキネン仕様で製作しようと思ってます。るんるん

タイヤとホイルです。

スライドマーク貼ると中々カッコイイです。手(チョキ)

CIMG0774.JPGCIMG0775.JPG

完成は未定ですが今月中に出来ると良いなぁグッド(上向き矢印)
posted by AM V8 at 23:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ようやく ようやく

こんばんは

今日は涼しい日になりいきなり雨が降ったかと思うとすぐに晴れたりで
した。ふらふら

昨日・今日とあまり暑くない日ですが過ごし易いです。ぴかぴか(新しい)

道路はお盆の帰省ラッシュと言う事も有り込んでいます。

スーパーやパチンコ屋はクルマを止める所が無い位込んでます。ふらふら

 

ようやくプラモ完成しました。

暑くて作るの中断したり乾燥に時間かかったりで思う様に出来なかったんですが完成しました。手(チョキ)手(チョキ)

CIMG0771.JPGCIMG0772.JPG

クリアー乾燥後の組み立て途中です。

ここまで出来たらほぼ終了です。ぴかぴか(新しい)

完成写真で〜す。るんるんるんるんるんるん

CIMG0786.JPGCIMG0787.JPGCIMG0789.JPGCIMG0790.JPGCIMG0791.JPGCIMG0792.JPGCIMG0793.JPGCIMG0794.JPGCIMG0797.JPG

最後に312T3とF2000と並べてみました。

同じフェラーリでも全然違います。やはり時代の流れですね。

CIMG0796.JPG
posted by AM V8 at 22:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

暑かったので・・・・

こんばんは

今日は暑かったので海でも行こうかなと思ったんですが昨日3万人近く
居たらしいのでやめました。がく〜(落胆した顔)


でも家に居ても暑いのでドライブがてら夕張の滝の上公園の滝を見に行きました。車(セダン)車(セダン)車(セダン)

CIMG0766.JPGCIMG0767.JPGCIMG0768.JPGCIMG0769.JPGCIMG0770.JPG
すごくきれいな滝です。 るんるんるんるん

滝には2つの橋が有ります。1つ目の橋は滝を観るのには最高です。

2つ目の橋はつり橋でそこからは滝が見えないのですが秋になると

紅葉がとてもきれいに観れます。

この時期は夕方の夕焼けがとてもきれいなのですが今日は残念ながら

時間が無くてもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも暑い日だったので橋や滝の近くの風はすごく気持ちが良かったです。手(チョキ)

滝を後にして夕張の花畑牧場の直営店に行きました。車(セダン)

さすがに生キャラメルで有名になったので観光客が平日なのに大勢居ました。

暑い日にはソフトと思い生キャラメルソフトを買いました。

写真撮れば良かったんですがすぐに溶けてしまい食べるのが大変です。がく〜(落胆した顔)

380円とちょっと高めなんですが中々ボリュームが有りお腹がキンキンになりましたよ。がく〜(落胆した顔)

それと今日はもう一つひらめき

ローカルTVや日本テレビの県民ショーで話題になった美唄市で売ってる

やきそばの話です。

このやきそば105円ととても安くてビニール袋の中にやきそばが入ってます。具は無いのですがやきそばには味が付いてます。

別の袋には紅ショウガも付いてます。

このやきそばTVで宣伝してからすごく売れて中々買えなかったみたいですが今日は何故か買えたんです。????

実は中学生の頃美唄市に住んでいて食べてたのですごく懐かしかったです。

CIMG0771.JPG

美唄の人はこのまま食べるんですよ〜

機会が有れば食べてみて下さい。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by AM V8 at 23:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

天気が続いてます。

こんにちは

今日も天気の北海道です。晴れ晴れ晴れ

8月に入ってから天気が続いてます。グッド(上向き矢印)

7月の時点ではどうなる事かと思いましたが8月に入ってからは

暑い日が続いて夏って感じになってます。るんるんるんるん

あにきも今月に入ってから夏バテぎみで車庫に居る事が多いです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

CIMG0762.JPGCIMG0766.JPG

車庫は涼しいので年取ったあにきには最高の場所なんです。るんるん

この時期はあにきにとってうれしい事がもう1つ有ります。

それはアイスクリームを貰えう事です。ぴかぴか(新しい)

あにきはアイスが大好物で人が食べているとワンワンと鳴きだしうるさい位になります。

仕方ないのでほとんど食べられるのですがあげちゃいますわーい(嬉しい顔)



ずっと忙しくてプラモ作ってなかったのですがちょっと暇になったので
少しづつ製作してます。

細かい部品は完成しました。グッド(上向き矢印)

CIMG0767.JPGCIMG0768.JPG

ボディの塗装やスライドマークの貼り付けも終了しましたが乾燥とこれからクリアーの塗装・ワックス・組み立て等がまだ残ってます。がく〜(落胆した顔)


CIMG0773.JPGCIMG0774.JPGCIMG0775.JPG

乾燥にかなり時間掛かるので今週末位をめどに完成させたいです。手(チョキ)
posted by AM V8 at 10:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

天気してます。

こんばんは 

今日は深夜の更新です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

8月になってから天気が続いてます。晴れ晴れ晴れ

気温も今日は今年1番と言う事で少し遅い夏が来ました。るんるん

北海道はお盆が過ぎるともうそこまで秋が近づいて来ます。ふらふら

今年は短い夏になりそうですがエンジョイしたいものです。るんるん

クルマネタで今日買いもしないのにベンツのEクラスクーペのカタログ貰いました。るんるん

CIMG0769.JPGCIMG0771.JPGCIMG0772.JPG

3500ccのクーペで860万だそうです。買えねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもクルマの運転が出来る間には自分の夢のクルマって乗ってみたいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お金が1番の問題ですねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いいクルマ乗りたいですグッド(上向き矢印)
posted by AM V8 at 00:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

結局

こんばんは

今日は曇りでしたが気温が高くて暑い位でした。ジメジメしてたので

雨になるかなって思ってたんですがならなかったです。わーい(嬉しい顔)

8月は少し天気になって欲しいのですが今週は天気の良い日が多いらしですが夏日になる所が余り無いらしいです。

この前オークションでマークラーレンF1のプラモを落札しましたが

今回はフェラーリ312T3を落とし製作しています。手(チョキ)

CIMG0767.JPG

古いモデルですがこの頃のF1は本当に個性が有って良いですね〜

CIMG0768.JPGCIMG0769.JPGCIMG0770.JPGCIMG0771.JPGCIMG0772.JPG

土日が暇になったので製作しました。

エンジンは12気筒のエンジンです。昔のフェラーリは12気筒だった

んですね。ブラバムも12気筒でタイレル・ロータス・ウルフなどは

8気筒のエンジンです。手(チョキ)

当時フェラーリはグッドイヤーのタイヤではなくミシュランのタイヤでした。

当時はタイヤ戦争って言われてました。

その後もミシュランとブリジストンと有りましたね

今週中に出来るかな????

まぁ当てにしないで待ってて下さい。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
posted by AM V8 at 00:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

