2010年05月03日

あにきの・・・・

こんにちは

1日の昼から天気が続いてやっと良い連休になってきました。ぴかぴか(新しい)

朝晩はまだ寒くてストーブは必要ですが日中は気温がドンドン上がり

部屋の窓を開ける事が出来る位です。晴れ晴れ晴れ

やっと青森にサクラが咲きましたね。やはりこちらは1週間位例年より

遅くなりそうです。ふらふらふらふら

連休中は何する訳でもなくダラダラしていますがまぁ〜体が休めて良いですね〜るんるんるんるん

6日・7日と仕事に行けばまた2連休ですが何だか仕事したくなくなりますねがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

あにきの連休中は

朝早めの散歩と昼寝の毎日です。グッド(上向き矢印)

車庫の中は寒いので外の石の上でゴロンと寝転がり爆睡です。

最近は歳のせいか物音にも反応する事が少なくなり番犬って言うより

置物って感じです。ふらふらふらふら

でも朝は誰よりも早く起きて吠えまくりです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

おかげでみんな寝不足気味です。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

P1000047.JPGP1000048.JPGP1000049.JPGP1000050.JPG

写真は車庫の中でおやつを食べて満足した時の物です。

今も外でおねむです。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by AM V8 at 10:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

昨日から

こんばんは

昨日から連休に入りました。今年は8連休となり長〜い連休です。ぴかぴか(新しい)

会社の人では12連休の人もいます。がく〜(落胆した顔)

でもする事が無いのとお金も無いって言ってました。確かにお金が

ないと厳しいですよね〜

今年の連休は休みは多いのですが天候が悪くてアウトドアは難しい

ですね〜サクラの開花も連休が終わってからだそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

さて今日は雨の1日になりましたが朝(早朝4時半位)にあにきの

散歩に行きました。何故か目が覚めたので・・・・・

早朝は寒かったのですがすごく気持ちが良かったです。

幸い雨も降ってなかったのでラッキー手(チョキ)


話は変わりますが昨日またアストンのミニカーが到着しました。

CIMG0806.JPGCIMG0807.JPGCIMG0808.JPGCIMG0809.JPGCIMG0811.JPGCIMG0814.JPG

今回は1008台生産のメタリックレッドのアストンです。

ミニチャンプスのアストンはこれで8台です。

またアストン全部で25台になりました。ぴかぴか(新しい)

まだまだ増えますよ〜
posted by AM V8 at 21:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

また買っちゃいました

こんにちは ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

中々天気が続かない北海道です。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日は昼から天気になり気温も上がって夜も暖かかったのですが今日は

もう曇りで気温も下がってしまいました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今年は本当に雪融けは遅いしこの時期に雪が降ったりと何だかおかしな

気候になってます。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

この調子で行くとゴールデンウィークも期待出来ないですねがく〜(落胆した顔)

昨日は朝からゴルフに行ってたんですが手が悴む位でクラブを握るのも

大変でした。ふらふらふらふら

昼からは天気になったので良かったんですが気温の差が激しくてすごく

疲れましたバッド(下向き矢印)



話は変わってまたまた買ってしまいました。るんるんるんるん

何を???????

アストンマーチンのスケールカーです。手(チョキ)手(チョキ)

今回のモデルはドイツのニュールのレースで使われたモデルです。

CIMG0808.JPGCIMG0809.JPGCIMG0810.JPGCIMG0811.JPGCIMG0812.JPG

生産が206台と貴重なモデルなのでちょっと高かったんですが買っちゃいました。手(チョキ)

最近になってヴァンテージのモデルが出だして嬉しいですがかたまって

発売にならなければ良いのですが・・・・・・

予定ではあと7台出るみたいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

明日にはもう1台来る予定なんですよ〜
posted by AM V8 at 10:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

やっと

こんにちは

久しぶりの更新になりました。ふらふら

今日はとても天気が良くてポカポカ陽気です。晴れ晴れ

水曜・木曜とまた雪が降りもううんざりしていましたが週間天気予報

では平野地ではもう雪はそんなに降らないとの事で今日やっと夏タイヤ

に交換しました。例年ならもう履いてるんですが今年は遅かったですね〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

今年は安いタイヤながら新品なのでちょっと嬉しい感じです。ぴかぴか(新しい)

タイヤ交換とフロントスポイラーを付けましたが去年より車高が落ちて

る様な感じです。ダウンサスへたったかなぁ〜ふらふら

CIMG0810.JPGCIMG0809.JPG

タイヤハウスとタイヤの間が去年位までは指3本入ったのですが今年は
2本がやっとです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ただ去年はタイヤがかなり減ってたからもしかしたらそのせいかなexclamation&question


とりあえず安いタイヤはどれ位持つのか楽しみでするんるんるんるん


あにきも気持ちが良いみたいで外で熟睡です。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG0811.JPG

全然起きないで〜す。
posted by AM V8 at 11:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

もう4月なのに

こんにちはひらめき

もう4月の4日になりました。1年って本当に早いと思いませんか?

北海道は冬が長いので春が来るのが楽しみです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも今年は中々春が来ないんです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いつもならそろそろタイヤ交換やゴルフ場の打ちっぱなしなどそろそろ

なのですが今年はちょっと・・・・・・


昼間は雪が融けるのですが夜になると雪が降り朝は道路が雪化粧ふらふら

なんでやねんちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

CIMG0806.JPGCIMG0807.JPG

この写真見て下さい。昨日の夜と今日の朝です。

どう思いますか?本州の方はもうサクラが咲いて花見をしていると言う

のにこちらはまだ除雪の心配ふらふらふらふら

ため息しかでないですよ〜

今は天気で雪が融けてるんですがまた夜には行きなのかながく〜(落胆した顔)
posted by AM V8 at 09:26| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

抱っこ

こんばんは

今日から3連休に入りましたが天候の方がいまいちの北海道ですバッド(下向き矢印)

大分雪が減ったのですが2〜3日前の雪ですっかり雪化粧に逆戻りです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

もう3月も半月が過ぎたのにまた雪とは・・・・・

明日からも荒れるみたいな感じですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は雨が降り今は大粒の雪が降ってます。雪雪

早く春よ来いグッド(上向き矢印)って感じです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

最近あにきはお気に入りのぬいぐるみが有ります。

そのぬいぐるみは映画グレムリンのギズモです。るんるんるんるん

どれ位好きかと言うとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG0801.JPGCIMG0802.JPG

最近寝る時はこの様に抱っこしてます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

でも本気で寝るとぬいぐるみは無視です。がく〜(落胆した顔)

CIMG0800.JPGCIMG0803.JPGCIMG0804.JPG

目がさめてぬいぐるみが有るのを確認です。

ぬいぐるみの耳かじってボロボロになってしまいました。がく〜(落胆した顔)

でも大好きみたいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by AM V8 at 21:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

タメ息

こんにちは

最近ずっと気温が高く雪もどんどん減っていった北海道ですが昨日の

風と雪でまたすっかり雪化粧に戻りました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そろそろ近郊のゴルフ場もオープンが近づいてます。旭川では今月

20日のオープンの所が有るみたいですが旭川は雪が多い所なので

オープン出来るのでしょうか???

この辺は4月に入ってからみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

またまたカタログ請求しました。

今回はBMW アウディ・フォルクスワーゲン・のドイツ車ばかりです。

CIMG0800.JPGCIMG0801.JPGCIMG0802.JPGCIMG0803.JPGCIMG0804.JPG

ゴルフとシロッコのRです。

面白いのはシロッコの方が高いのですがFFでゴルフは4WDです。グッド(上向き矢印)

形はシロッコの方がカッコイイですが4WDが無く高いので買うならゴルフですね〜(買えるのかぁもうやだ〜(悲しい顔)

メーターの針がブルーでおしゃれなのが良いですねるんるんるんるん

CIMG0805.JPGCIMG0806.JPGCIMG0807.JPG

BMWは5シリーズのグランツーリスモと言うハッチバックモデルです。

ハッチバックモデル日本では人気出るのでしょうか??

直6とV8のエンジンの2種類で金額も878,000円・11,140,000円と

とても手が届かない金額ですねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

本当にタメ息が・・・・・

今度はアウディです。

CIMG0808.JPGCIMG0809.JPGCIMG0810.JPGCIMG0811.JPGCIMG0812.JPGCIMG0815.JPGCIMG0816.JPGCIMG0817.JPGCIMG0820.JPG

最近のアウディカッコイイですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

A5良いですね〜S4も良いですが高いですねがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

エンジンもカッコイイexclamationexclamation

カタログ眺めてるだけですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

日本車もガンバレ〜
posted by AM V8 at 11:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ごぶさた!

こんにちは

3月の最初の日曜日になりました。るんるんるんるん

朝起きると雪が積もっていましたが今は天気も良くて気温がドンドン

上がってきて降った雪も融けだしてます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この時期は車洗いたいのですがすぐに汚れてしまう為汚いままです。がく〜(落胆した顔)

そろそろ近郊のゴルフ場も融雪剤の散布が始まります。るんるんるんるん

今年はドカ雪でしたがこの所の天候で一気に雪が減りだしてます。

雪解け早そうですね〜るんるんるんるんるんるん

久しぶりにあにきの写真載せますね〜犬犬

あにきは今日も散歩から帰って来ると部屋に入りおやつのパンと大好き

なキャベツを食べました。

その後はゴロ〜ンと横になってます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P1000037.JPGP1000038.JPG

部屋が暖かいのでもうすぐにおねむです。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いびきもうるさくて〜

P1000039.JPGP1000040.JPGP1000041.JPGP1000042.JPG

でもちょっとでも動くと起きだします。グッド(上向き矢印)

なんかおやつでもくれると思ってるみたいです。

P1000043.JPG
P1000044.JPGP1000045.JPG

そろそろ外に連れて行かれそうですがあにきは嫌みたいです。わーい(嬉しい顔)
posted by AM V8 at 10:12| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

安い!

こんばんは

最近は天気が良くて一気に雪が融けてます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昼間の道路はもう春そのもので雪が融けて泥はねに気を付けての走行

です。車(セダン)車(セダン)

昼間は雪が融けて夜には気温が下がりアイスバーンやブラックアイス

バーンになってます。ふらふらふらふら

何だか春が早く来そうな気配です。るんるんるんるん

 
春になればタイヤ交換の時期になりますが今年はタイヤが減りタイヤ

を購入しなくてはならなかったのですが国産のタイヤだと1本2万円近く

するので4本で8万円見なくてはならないです。もうやだ〜(悲しい顔)

8万はとても厳しいので中古タイヤか輸入タイヤの安い物をネットで

探していると1本4500円でなんと新品のタイヤを見つけましたグッド(上向き矢印)

4本でも18000円ちょっと心配でしたがまぁ金額が金額なので買って

みました。

CIMG0800.JPG

頼んで3日後の到着ととても早い納入に気分良くしました。

タイヤの方は4500円とは思えない感じのタイヤでした。

ただまだ組み替えやバランスなど取ってないのでどうなるかは分かり

ませんが激安タイヤと言う事で余り期待は出来ないかもですね。ふらふら

この金額で1シーズンもつだけでも万々歳です。

履いた人のレビューを見るとそこそこらしいですが音はすこしうるさ

そうですね。ふらふら

まぁ夏タイヤと言う事でそれほど良いタイヤでなくても良いかなって

言うのと昨シーズンまで履いていたタイヤはもう溝が無かった事を

考えればヨシとしないとグッド(上向き矢印)


posted by AM V8 at 19:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

今回も

こんにちは

今日はとても天気が良くて〜晴れ晴れ晴れ

もう2月も1週間で終わると言うのにまだまだ雪が・・・・・

今年は雪が多いのでいつになったら融けるのでしょうかねもうやだ〜(悲しい顔)

後1カ月もすれば雪が融けて道路はわだちになりそうです。バッド(下向き矢印)

ここ数年わだちはあまり無かったのですが今年の大雪ですから間違い

無く至る所に出来るでしょうふらふらふらふら


今回もまた車のカタログ送って貰いました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回は日産フーガ・フォードマスタング・ボルボS40・C30です。

CIMG0800.JPGCIMG0802.JPGCIMG0803.JPGCIMG0804.JPG

フーガのカタログはとても豪華です。なんかアルバムみたいです。

エンジンは3.7と2.5で今回は3.7に4WDが設定されてます。

何となくスカイラインぽいですよね〜

木目には銀粉が入っていてこれを作るのに2工程ほど手間がかかってる

そうですよがく〜(落胆した顔)

CIMG0805.JPGCIMG0806.JPGCIMG0807.JPG

マスタングと言えばどうしてもマッハ1を思い出します。

今回のマスタングもマッハ1のイメージが強いですねるんるん

このマスタングの室内のイルミネーション7色から選べるそうですよ〜

レーシングストライプがスパルタンです手(グー)

このストライプはオープションで78千円もします。がく〜(落胆した顔)

でも有るのと無いのではガラリとイメージが変わります。るんるん

CIMG0808.JPGCIMG0809.JPGCIMG0810.JPGCIMG0811.JPG

ボルボはS40がセダンでC30がハッチバックです。るんるん

S40なんかレガシィに似てます。でも金額は全然違いますけどふらふら

まだまだ欲しいカタログが有るのでまた載せちゃいますね手(チョキ)


posted by AM V8 at 16:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

