2010年02月07日

またまた

こんばんは

今日はあまりにも積もった屋根の雪の除雪をしました。

今シーズンはもう3回も屋根の雪を下ろしました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

幸い雪の投げる所が広いので助かってますが今年は雪が多いので結構

苦労してる方も多いと思います。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


今回もカタログが送られて来ました。(って言うか請求してるんですけ

ど)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

今回はキャデラックCTS・ダッチチャージャー・クライスラー300C

の3台です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG0814.JPGCIMG0815.JPGCIMG0816.JPG

キャデラックは3.0・3.6・6.2リッターの3種類のエンジンが

有り6.2はV8のスーパーチャージャーです。

6.2はスポーツモデルでちょっとカッコイイです。ぴかぴか(新しい)

CIMG0811.JPGCIMG0812.JPGCIMG0813.JPG

CIMG0808.JPGCIMG0809.JPGCIMG0810.JPG

ダッチチャージャーと300Cは5.7・6.1リッターのエンジンが

同じ物が搭載されていて6.1リッターはSRT8と言うネーミングまで

同じです。がく〜(落胆した顔)

300Cは3.5リッターのエンジンが有ります。

チャージャーはマッスルカーのイメージがとても強いクルマですね。るんるん


アメ車はやっぱり大きくて燃料を食うイメージが離れないです。ふらふら

まだ他にもカタログ請求してるのでまた到着したら載せようと思います。手(チョキ)手(チョキ)

posted by AM V8 at 22:50| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

欲しいです。

こんばんはぴかぴか(新しい)

今日も雪の北海道です。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)雪

この地域とても雪が多くて近くの大きめの街の2倍位雪が積もってます。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今も吹雪いてま〜すふらふらふらふらふらふら

こんなに雪が降るのは久しぶりですが住んでる人達には大迷惑な話ですふらふらふらふら

除雪が間に合わないのと除雪の市の経費が底をついて来てるみたいです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最近エコカーがブームですが自分的にはエコカーより大きなクルマが

欲しいです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも買えないのでカタログで妄想してます。ふらふら

今回はレクサスLS460とシボレーコルベットZ06です。

CIMG0802.JPGCIMG0803.JPGCIMG0804.JPGCIMG0805.JPGCIMG0806.JPGCIMG0807.JPG

LSは30000通りのコーディネート出来るそうです。
 
シート・ドアトリム・ステッチ・ルーフ・本木目パネル等の組み合わせです。

コルベットは6997ccも有りますがく〜(落胆した顔)

ましてガソリンはハイオクガソリンです。

さすがアメ車です。わーい(嬉しい顔)
posted by AM V8 at 22:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

冬着

こんばんは

今日は4月位の暖かさになり雪融けが加速して道路もグチャグチャ

で歩行者に泥はねが無い様に気を付けてクルマに乗ってました。がく〜(落胆した顔)

昼間は雪が融けてる事もあり自転車に乗ってる人も居てさらに気が

抜けない状態でした。ふらふらふらふら

夕方からは気温が下がりでして道路はアイスバーンで交差点止まるのに

大変でした。砂を撒くトラックも出動していたくらいです。がく〜(落胆した顔)

あにきは寒いので車庫から出ようとしません。犬

あにきももうおじいさんなので寒さが身にしみるみたいですふらふら

今シーズンからあにきの冬着として毛糸のベスト???を着せています。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG0811.JPGCIMG0812.JPG

母親の祖母のおさがりです。グッド(上向き矢印)

じいさんぽくて笑えます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

CIMG0813.JPGCIMG0814.JPG

外に繋がれていると学生もあにきを見て笑って行くそうです。わーい(嬉しい顔)

でも何よりも暖かい事が1番なので格好なんか気にしてはいけませんグッド(上向き矢印)

暖かいみたいですよ〜手(チョキ)手(チョキ)

posted by AM V8 at 21:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

久しぶりです。

こんばんは

今日は雨になり雪がかなり融けました。雪

今年の北海道は久しぶりの大雪になりこの地域も1日で70センチも

積もる事も有りました。そのせいで交差点は3メーター近くまで雪が

積まれてとても見づらくて危ないです。ふらふらふらふら

また道路が狭くて1台通るのがやっとの所も多くなりました。バッド(下向き矢印)

雪が多くなると市の除雪が中々進みませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もう雪は要らないです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


またアストンマーチンのモデルカー買ってしまいました。

今回は2009年のLMのGT2です。

ブリティシュグリーンがアストンぽいですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大体はDBR9なんですがヴァンテージの方が好きなのでこのモデル買い

ました。手(チョキ)手(チョキ)

CIMG0810.JPGCIMG0811.JPGCIMG0812.JPGCIMG0813.JPGCIMG0814.JPG

スパークのモデル中々精巧に出来てます。るんるんるんるん

posted by AM V8 at 21:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

あにきの大好物

こんにちは

今日の北海道は曇っていますが昨日は1日雪が降り積もりました。

水曜日に仕事途中でギックリ腰をやってしまいました。バッド(下向き矢印)

30キロの袋物を二人で持ち上げた時にバギッっと腰から音がなり

その後前には曲げれるのですが後ろには曲がらず・・・・・・

でもその日は我慢して仕事しましたが次の日は布団から立ち上がれず

仕事休んじゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

幸い昨日から3連休と腰をやった時にベルトを巻いてた為か軽いギックリ腰だったみたいで今日は痛みも大分なくなりとても楽になりました。るんるんるんるん


朝起きると父親があにきの散歩から帰って来ててあにきは部屋でくつろいでいました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG0809.JPGCIMG0811.JPGCIMG0812.JPG

写真撮られたのでびっくりしてたみたいです。ふらふら

あにきはとてもキャベツが好きで毎日バリバリと食べま〜す。るんるん

CIMG0813.JPGCIMG0815.JPGCIMG0816.JPG

キャベツ甘いからなんですかね?????

CIMG0817.JPGCIMG0818.JPG

おなかもいっぱいになり今度はおねむです。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG0808.JPGCIMG0806.JPGCIMG0807.JPG

この後いびきと鼻ちょうちん出して寝てました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by AM V8 at 10:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

今年は

こんばんは ちょっと日にちが明け過ぎましたが

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年はいきなりの大雪に見舞われ31日の深夜から2日の早朝位まで

風と雪で前が見えないほどでした。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

元旦は朝・昼・晩と除雪の1日になりとても疲れました。もうやだ〜(悲しい顔)

元旦に積もった雪は31日の昼間の雪解けで水分が多くて重かったです。雪雪

年末年始の大雪は久しぶりでしたが今年は除雪の正月でした。ふらふら


正月気分が抜けないまま今日から仕事初めです。ふらふら

会社の人達も除雪に明け暮れた正月だったと言ってましたし今年は

休みが少なく今日はまだまだ体が休みモードでした。がく〜(落胆した顔)

明日からもう残業しなくてはならないのでそろそろ仕事モードに切り替えなくてはならないですね。るんるんるんるん

今週末になるとまた連休なので頑張って仕事行きます。グッド(上向き矢印)







posted by AM V8 at 20:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大荒れ????

こんにちは

今日は2009年12月31日そうです大晦日です。グッド(上向き矢印)

何だか1年が立つのは本当に早い気がします。ふらふら

今年は自分的には良かったのかと言われるとNOですね。

でも資格の習得なども有り少しは良かったのかもしれませんね。ふらふら

来年はもっといい年にしたいです。手(チョキ)手(チョキ)

今日は大荒れになると言う事で心配してたのですが朝起きると天気でした。晴れ晴れ晴れ

今も曇ってはいるのですが雪は降ってないです。

暖気なのがとても気になります。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG0804.JPGCIMG0805.JPG

せっかくクルマ洗車したのに汚れてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

空は暗いのですが雪は降ってないんですよ〜

札幌の方は雪ですがこちらは大丈夫です。るんるんるんるん

これからもしかしたら大荒れになるのかもしれませんね。がく〜(落胆した顔)

まぁ今日はこれから家で年越しするので問題はないです。ぴかぴか(新しい)

CIMG0806.JPG

みなさん今年はどうでしたか?

来年は明るい年になれば良いですね。ぴかぴか(新しい)

今年は色々と有難うございました。また来年も宜しくお願いします。

それでは良いお年をるんるんるんるんるんるん



posted by AM V8 at 12:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

晴天です。

こんにちは

今日は久しぶりに晴天になりました。晴れ晴れ晴れ

朝から天気だと気持ちがとても良いです。まして今日から3連休です。

明日も天気が良ければちょっと早めですがクルマ洗車しようと思います。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

29日が忘年会なので時間的にはこの3連休しかないんですよ〜ふらふら

思わず天気が良いので外の写真撮ってみました。るんるんるんるん

CIMG0802.JPG

近くの山もすっかり雪化粧です。晴天じゃないとクッキリと見えないですね。

この二週間でどれ位の雪が降ったかと言うと・・・・・

CIMG0803.JPG

この写真見て下さい。

窓の1/3は雪で追われました。まだこれからです。

ピークになると窓から景色が見えない位になりますからがく〜(落胆した顔)



話は変わりますが昨日クリスマスイブで家でパーティやった時に飲んだ

時にとても美味しかったお酒載せますね。

CIMG0801.JPG

すいません。立てに編集したのですがダメでした。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも味の方は最高です。

一言で言うと炭酸の入ったお酒です。

このお酒一蔵のすず音と言いますが300mmLで750円もします。

女性の方にすごく人気が有るそうで自分の住んでる所の酒屋ではほとんど手に入りません。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

昔会社の飲み会の時に飲んで久しぶりに飲んだのですがやっぱりおいしいです。

高いのと近くで売ってないのがネックです。

知らない方はぜひ一度飲んで見て下さい。るんるんるんるん

お酒の苦手な方でも大丈夫だと思いますよ手(チョキ)手(チョキ)
posted by AM V8 at 09:27| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

臭い

こんにちは

今日は週の中の祭日で何だか得した様な気がしますね。

でも相変わらず雪が降り続いてます。雪雪

確かに明日はクリスマスで雪が無かったら寂しいですがこうも雪が

多いと嫌になります。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

多い日では朝・昼・晩と除雪してます。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

少しづつ降り続いた雪とドカっと降った雪では疲れの度合いが違います
ふらふらふらふらふらふら


雪が積もってから毎日降らない日が無い位です。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

スキー場は大喜びですが市街地ではもううんざりです。がく〜(落胆した顔)


あにきも最近は朝・夕方と部屋に入れてもらえるのでその時間になると

鳴き出します。犬犬

散歩の後は必ず部屋に来るのですが雪で体が濡れてるので臭いが何とも

言えないんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

P1000029.JPG

臭いので思わずスプレー買ってかけてるんですがあにきはこのスプレー

苦手みたいですぐに逃げていきます。ー(長音記号2)

P1000028.JPGP1000030.JPGP1000031.JPGP1000032.JPG

家の中でのあにきです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すっかり家の主ですね。るんるんるんるんるんるん

posted by AM V8 at 11:05| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

冬らしく

こんばんは

月曜からの大雪ですっかり真冬になってしまいました。雪

道央の方(札幌近郊)は雪にはなったのですがそれほど積もっていませんふらふらふらふら

でもこちら(道央と道北の真ん中位)は昨日1日で57センチも積もり

ました。道路脇の雪は除雪で積まれた雪がもう1メートルは超えています。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

急に大雪になると交通機関が大荒れになるし除雪も中々入らないし

もう最悪です。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今週いっぱいは雪が降るみたいなのでどれ位積もるかと思うとゾッとします。ふらふらふらふらふらふら


久しぶりにミニカー手に入れました。

またアストンマーチンなんですが今回はレギュラーには無い色のミニカーです。るんるんるんるん

ホイルもデザインが違います。手(チョキ)手(チョキ)

CIMG0809.JPG

色は薄いブルーで良い色ですよグッド(上向き矢印)

CIMG0810.JPG

この写真のアストンがレギュラーです。ホイル違います。るんるん

CIMG0811.JPG


ホットウィルのアストンが7台になりました。

いつも言うのですが本当のアストンマーチンに乗りたいですね。わーい(嬉しい顔)


posted by AM V8 at 21:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

